スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
お花の交換
今月頭に友人宅のスズランと家のクリスマスローズのトレードをしました。

すずらん

スズランも大好き♪
日本の家にも植木の下に敷き詰めるように咲いている・・・はず。
彼女もイングリッシュガーデンが好きというの、頷けます。

私も借家じゃなければ、この広いお庭に好きなだけお花を咲かせたい。
私の選ぶ花は多年草・宿根草で、どんどん広がっていく花。
なので、最小限に選んで植えてるので、花が少ない気がする。

しかし・・・数年前に植えたハナツメクサが広がっているので、抜こうかな・・・と思ってる。
花爪草・・・家にあるのはピンクの花で「シバザクラ」ともいう。
もし、欲しい方がいらしたら差し上げます。
15cm四方に分けて10株分くらいになると思います。
メールまたは声かけてください。

スズランの植え込みも上手くいって、ちゃんとお花咲かせてくれました。
ありがとぉー!
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:我が家の花々 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/17 07:51 】

| Life in Ohio | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<Earth | ホーム | Muffins with Mom>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

そうそう、鳥やリスがハーブを食べに来るのよ!!
苗の頃はネットを被せるとか 、家に入れたり出したりして気を使ってたよ。
次回はゆっくりお庭見ていってね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/19 21:20 】
--- ---

お花いいですね~~!

私の植えたバジル、ニョキニョキと芽が出始めていたのに、今朝見たら破壊されてましたv-12多分リスだと思います…。(関係ない話ですみません)

明日お庭拝見させてくださ~い!

ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/18 15:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/383-1afb546f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
