【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
こだわり屋のフロルが納得?
先月、子ども達がサッカーを始めることになり、靴下、サッカーシューズ、シンガード(すねあて)、ボール、などを揃えて、バックも購入。
フロルは気に入ったバックが見つからず「お母さん作って。」と言い出した。

それではと、家にある布からバックになりそうなのを私が選ぶと派手らしく、フロルに選ばせると・・・汚れが目立つ白っぽいものに・・・
せっかく作っても、すぐに汚れちゃうのもなぁ。とほほ・・・

ボストンバッグ

型紙もなく、思うまま適当に作ったら、こんな不思議な形になってしまった(汗)
でも、フロルは自分の思うような布を使ったから?とても気に入ってくれた。
もう使い始めてるけど、防水スプレーを掛けなきゃー。忘れてた。

古着ジーンズで作るのもリサイクルになるし、丈夫で汚れも気にならなくてよかったかもね。
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/05/18 21:22 】

| Sew | コメント(12) | トラックバック(0) |
<<多分・・・初めて | ホーム | Earth>>
コメント
--- つくしさんへ ---

そうそう、行き当たりばったりのアバウトさv-425
乾杯してくれてありがとv-306
つくしさんも防水スプレーが必要?
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/23 10:49 】
--- かわいいねぇ ---

フロルちゃんらしい色合いだよ!
確かに汚れが目立つ色達だけど...
防水スプレーの力で、色白でいて欲しいね。
Hidemiさんのアバウトさにカンパァ~イv-218
つくし * URL [編集] 【 2009/05/22 20:52 】
--- Miwaさんへ ---

外で使うものだし、濃いピンクもいいのでは?って進めたけど却下されたよ。
家にある布は私好みで選んだものなので、結果的には私のセンスになるのか?
サッカー以外で使うことを考えてなかったけど、それもありだね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/20 20:24 】
--- ---

フロルチャンのセンスって、Hidemiさん譲りかと思ってたけど。Hidemiさんの方が、派手なのか。(笑)
いずれ、ナチュラルで素敵なだよぉ~。
いっぱい入りそうだし、スリープオーバーとか色んな場面で重宝しそうだね。
Miwa * URL [編集] 【 2009/05/20 00:25 】
--- pandaちゃんへ ---

ありがとね。
実物見るとわかるけど、代金頂ける仕上がりじゃないよぉ~v-356紐の部分は布団を梱包してた布リボンなのでヨレッとしてるし。

先週は雨が一番ピークの時に到着して、4人してずぶ濡れでした。すぐにシャワーを浴びたので、風邪引いたりせず元気よv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/19 21:16 】
--- keikoさんへ ---

彼女の好み、わかるぅ~?
子どもだから汚れが目立たないもの・・・なんて考えは無いのよね。
先週は早めに家を出たけど、ちょっとクローガーへ寄ってる間に降りだしてしまったわんv-11

ぽぉ~っとしてる時はあっても、始まると加速してしまう・・・?
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/19 21:10 】
--- ナナエさんへ ---

予定ではボストンバックになるはずだったのに、トップの角を作る前にファスナーを付けてしまい・・・意味わからないね(笑)
そんなわけで、実物は不思議な形なのよ。
こちらこそ心強かったよ、ありがとねv-421
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/19 21:05 】
--- しおんママへ ---

コメントめっちゃ久しぶり~v-345
離れてても、いろいろ重なるところあるのよねぇ。シンクロ情報嬉しいよv-352
ルスが幼稚園の時に日本でサッカー用品を揃えたけど、こっちは安いなぁと思った。
しおんくん、きっと背も伸びたね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/19 20:59 】
--- ---

可愛いバックゥ~♪
型紙もなく適当に作ってこんなに可愛いバックをどうして作れるの??
お金払うから私にも作って^^本当に。
その天才的なセンスを分けてください。。
先週はあともう少しの所で激しい雨に降られて、大変だったよね。皆風邪ひかなかった?
panda * URL [編集] 【 2009/05/19 20:19 】
--- Good Idea & Nice Sence ---

確かに、これなら汚れてもOKだわよ。白いものを選ばれると…っていうのは良く分かるわぁ。

手作りを持ってくれるだけでも可愛いわん。先週は、大変なずぶぬれだったでしょ?

ゆっくりできない?Hidemiさんらしいっていうのは変なほめ方だけど…。ちゃっちゃっちゃ~って行動できる勢いは、才能だよね!!!すばらしい~!
keiko * URL [編集] 【 2009/05/19 18:06 】
--- ---

これ手作りなんですか?!
てっきり買ったものだと思いました。
上手!!!!
そしてかわいい~!
フロルちゃんが気に入るのも納得ですv-10
さすが~。

今日はどうもありがとうございました~!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/19 15:50 】
--- サッカ- ---

お久しぶりです。
またまたシンクロだよ。しおんも今月からサッカ-始めて、うちもいろいろ買い揃えたところです。意外とサッカ-も揃えるものが多くて驚いてます。低学年は靴もトレ-ニングシュ-ズとかいうのを使ってるんだけど、大きめのを買ったので、練習中によく飛ばしちゃって失笑をかってます。
しおんママ * URL [編集] 【 2009/05/19 12:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/385-de7486a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
