【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
オハイオの思い出を
この連休・・・キャンプとかステートパークへ行こうとか言ってたけど、結局キャンプへ行くはずだった友人家族とバーベキューをしただけでのんびりしている。
そうそう、待ちきれずに金曜の夕方に"Night At The Museum 2"も観ました。
あまり期待し過ぎない方がいいですね。


昨年10月から始めたFriendship Quiltのピースが集まり、ピースの配置やボーダーなどいろいろと考えた結果、写真右下にキルトトップが仕上がりいよいよキルティング。
写真上2枚はフレームをどうしようかと布を当てて写真に撮ってみたもの。

フレンドシップキルトその後

先生のアドバイスを元に、真ん中にオハイオスターのピースを入れた。
折角だから家族のメモリーを入れようと思う。

残念ながら先生が他州へ引っ越してしまうため、この英語&キルトクラスは閉鎖してしまう。
まだウェイティング中の人も居たのに・・・。
私は2年待ちで入れたこのクラス、ほんの1年でも中身の濃いクラスだった。

ガンバロぉ~
関連記事

テーマ:キルト製作過程日記 - ジャンル:日記

【 2009/05/24 22:02 】

| Quilt | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<小説も漫画も♪ | ホーム | ヘルシーベジタリアンランチ>>
コメント
--- あつこさんへ ---

ありがとぉ~!
上手くできなくても楽しいかも。
陶芸教室、私も興味あります。なかなか時間が取れず、そのままになってるけど・・・。
あつこさんの作品も今度見せてくださいv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/31 08:43 】
--- ---

素敵なキルトですね。
キルトのことはわかりませんが
うまく作れると楽しいのでしょうね。
物づくりの醍醐味を味わってみたいです。
私は、不器用な物で。
でも今、陶芸教室へ通っていまして
少し物づくりの楽しさを感じられるようになりました。
出来上がりを見せてくださいね。
あつこ * URL [編集] 【 2009/05/30 12:32 】
--- アキコさんへ ---

周りの7枚のピースが、一緒にキルトを習っていた方とメッセージ付きで交換したもので、真ん中のピース周り4つの白い部分に家族のメモリーを書き込もうと思ってるの。
身長とか年齢って思ってたけど、オハイオで印象深かったことも書いてもらおうかな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/26 20:32 】
--- ---

思い出のキルト作りってステキですね。
アメリカ生活を象徴するような作品が出来上がるんでしょうか。。。
楽しみ。^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/05/26 11:47 】
--- ナナエさんへ ---

キルトって同じパターンでも、作る人の使う布や配置などで違ってくるから面白いよ。
キルティングとか拘れば拘るほど、時間が掛かります。
これはハンドキルトで進めてるので、更に時間が掛かる・・・けど楽しいv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/25 22:25 】
--- ---

そうなんですね、”Night At The Museum2”は期待しないでおきます!!

キルトの先生が引っ越してしまうのさみしいですね。ところで、キルトって、パズルみたいですね~!

これって、時間たくさんかかっているんだろうなぁ…。
ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/25 15:17 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/394-f7e3967e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
