スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
小説も漫画も♪
先日、American Dreamharukomamaに会いました!

私たちはNorthstar Cafe(オハイオ州での生活へ飛びます)でランチしました。
その前に私とM姉はヨガへ行ってたので、ちゃんと着替えてない私はラフすぎる格好で・・・

話を戻して、ブログAmerican Dreamは、癒し系のイラストでストーリーの運びも上手く、面白い上にアメリカ情報満載で楽しいです!
ブログをご覧になった後に応援クリックをお忘れなく。
同じようにブログをやっているので、コメントや応援クリックって継続する上でとても励みになります。

春子ママ、オハイオ歴20年近く。
ブログマンガでは自嘲されているけど、噂通り素敵な女性でした

ご自身の体験や駐在者の話を元に小説↓を出版されています。

春子の海外生活春子の海外生活
(2007/08)
児玉 味重

商品詳細を見る


私も先日、読ませていただきました。
長女春子の視点でストーリーが展開され、父親の突然の赴任、残された家族で引越し、家族協力し合って努力するも、一難去ってまた一難。
海外駐在って一見華やかそうで、そうでもない。
苦労するのは両親だけではなく、実は子ども達の方が負担が大きかったりする。
家族のキャラクターも面白い。
自分も春子ママ(小説の)みたいなところあるなぁと思いつつ、笑えたり、反省したり、うるっとしたり。

単純に海外赴任家族だけで終わらず、アメリカと日本の柵みたいな部分にも触れていたり。
是非、ご一読下さい!

先日、ナナエさんの漫画が漸く手元に届きました
今度会う時にサインを頂くつもり。
春子ママにもサインを頂こぉ~
関連記事
スポンサーサイト
【 2009/05/27 21:12 】

| Recommend | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<PE | ホーム | オハイオの思い出を>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

是非読んでみて!
母親のキャラが自分のことのようで笑えました。
頑張った分だけご褒美あるから、お互い頑張ろうねv-363
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/31 08:48 】
--- ---

確かに確かに・・
海外赴任で大変なのは親だけではなくて子供達ですよね。
長男の通う学校の前校長先生が海外赴任を「親子の冒険」と話して下さいました。そして「親子で乗り越えなければならない」とも・・・
我が家もたった数ヶ月間で涙や怒り迷いetc・・を経験しました。そんな私もちょっとこの本を読んでみたくなりました。

お互いに貴重なこの時間を将来の笑顔の源にするために過ごしていけるようにがんばりましょうねぇ!!
yukako * URL [編集] 【 2009/05/31 01:16 】
--- Miwaさんへ ---

きっとその日が来ると思ってたけど、M姉さんのセッテイングのお陰ですv-421
面白い・・・ところまで行ったような行かなかったような・・・とても気さくで嬉しかった。

こんなに日本人が多いことにも驚いたけど、個性的な方も多くて、出会いが濃いねv-411
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/29 13:24 】
--- ナナエさんへ ---

ちょうど時期が一緒だったから思わず書いちゃった。
新作楽しみにしてますよぉ~v-10
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/29 13:20 】
--- ---

お目にかかったのねぇ~。
おもしろい・・・いえ、素敵な方よねぇ。
「春子の海外生活」はぜひ子供にも読ませたい。娘が呼んで、けっこう共感してました。

オハイオって、意外とタレントのある人が住んでるわよねぇ~。
Miwa * URL [編集] 【 2009/05/28 21:58 】
--- ---

Hidemiさん、私の漫画まで書いてくださってありがとうございます!!

春子さんの本の興味津々です!!!
小説なんですね~!
オハイオ暦20年近くってすごいですね~!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/28 15:53 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/395-3e6ce1d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
