スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
PE
体育をPhysical Educationと言って、PEで略されてる。
アメリカの学校は体育の授業が日本に比べて少ない上に、走ることが少なく、マット運動もないと聞いていた。

私が小学生の頃、週に3回くらいあった気がする。
うちの子が通ってる現地校では音楽、美術、体育の3つがスペシャルとされ、ローテーションで授業が組まれる。ミュージック→アート→ジム(PE)→ミュージック・・・という具合。
学校が週5日なので、体育は週に1-2回。

PEの先生によってやることが違いますが、うちの学校ではベースボール、フットボール、キックボール、サッカー、バレーボール、ソフトボール、バスケット、ラクロス、ジムナスティックなどなどあり、ジムナスティックではマット運動や跳び箱(台が低い)、ブリッジなど柔軟性チェックみたいなこともする。

Jump Rope For Heart
毎年恒例でJump Rope For Heart、Pacer test、One Mile Run(1.6km)などがある。

ジャンプロープフォーハートはバレンタインの時期にあり、American Heart Association 主催の心臓疾患者の為と健康に関する教育の為にドネーションを集める。
寄付した金額でthank-you giftsがもらえる仕組みになっている。

この時期はジムの時間、どれだけ飛べたかカウントしたりしてひたすら縄跳びをやる。



うちの学校の場合Pacer testとMile RunはG3から始まる。

ペーサーテスト(YouTube動画)YouTube動画
ひたすら一定距離を往復。
マイルランよりハードだと、ルスがいってました。

マイルランは1周400mのグランドを4周する。
応援に行ったことがあるけど、1~2周走った時点で「水飲んで良いですか?」「休んでいい?」って、先生に聞いたり(もちろん却下)、3周目くらいから歩き始めたり・・・。
見ていて、アメリカらしい・・・と思ってしまった
実は、スプリングブレイク明けから走る練習をしてるらしいけど、練習では2周しか続けて走ってないのでみんな勘違いしたらしい

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学校 - ジャンル:学校・教育

【 2009/05/30 19:33 】

| About kids | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<かわいいやつ | ホーム | 小説も漫画も♪>>
コメント
--- keikoさんへ ---

筋肉のつき方とか日本人と違いますよね。食べ物のせいもあるけど。
野菜を沢山食べなくても不具合出ないし、内臓の質?も違うのねと。
音楽もアートもそうだけど、こうしていろいろなものを体験させてくれるのはありがたいなぁと思いました。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/31 21:58 】
--- オリンピック選手育て? ---

こんなに小学校の時は運動しないのにね…オリンピック選手はごろごろ出るし、世界記録も出せるし…。体の構造も、文化同様日本人とは違うかもねぇ。

体力のなさを心配するのは日本の親だからかしらね。

でも、いろんな競技があることを少しづつ教えてくれて、その中で自分が得意なものを見つけられるかもね。
keiko * URL [編集] 【 2009/05/31 20:53 】
--- ナナエさんへ ---

>私が子供のころはたとえ歩いているのと同じ速度でも、一応走っていたのに…笑

そうだよね!?
私も歩いたら怒鳴られたのでは・・・?と思ったのよ。みんなの言動を見て、驚きと笑いのマイルランだったよ。

うん、いろんな形でドネーションが来るよ。
日本の学校でも集める、○○募金に一口数百円とは桁が違うような・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/05/31 19:46 】
--- ---

へ~~!
週に1~2回でも、結構内容はいろいろですね!

マイルラン、さすがアメリカ!3周目くらいで歩き始める子がいるんですね。
私が子供のころはたとえ歩いているのと同じ速度でも、一応走っていたのに…笑
潔いですね、アメリカ人たちは!

縄跳びとドネーションがつながっているなんて、面白いですね。アメリカの学校はドネーションかなり力を入れてますよね?







ナナエ * URL [編集] 【 2009/05/31 11:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/396-6a849116
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
