【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クリームマッシュルームのキャセロール
ホームショー第三弾

先日、家で集った時に人気があった、キャンベルのクリームマッシュルームスープ缶を使う簡単キャセロールレシピです。

見た目はカロリー高そうで身体に悪そうなんだけどね。
写真は右上の四角い容器に入ったもの。

<材料>
ジャガイモ  大きめ2個
クリームマッシュルームスープ 1缶
シュレッドチーズ   適量
フライドオニオン   適量

<作り方>
①ジャガイモの皮をむいて輪切りにしたものを茹でる。
②キャセロールに入れて、クリームマッシュルームを流し入れる。
③好みのシュレッドチーズをふりかけ、更にフライドオニオンを振りかける。
④オーブン370℉で25分くらい焼く。

ご家庭のオーブンによっては上面が焦げてしまう場合があるので、様子を見て温度を調節してください。
好みで牛乳を足したり、家にある材料でアレンジしたりしてみてね。
先日は、マッシュポテトにベーコンとオニオンを入れて、②~④の手順、チェダーチーズを使いました。

この日、チョコリングケーキと生八つ橋をいただきました。
なんと2日前に私も白あんの生八つ橋を作ったばかりで、この日も作ろうと思ってたのだ。
でも、前日に停電があり断念した(あんが作れなかった)ので、生八つ橋を見た時に「シンクロだ~!」って嬉しくなりました。

話し飛んで、いつだったかチキンの丸焼きを焼いた時、お腹に生卵を詰めたら焼きあがった時に卵が温泉卵になっていた。
チキンの丸焼きに生卵
写真は中から卵を出した状態。

------------------
忙しくてブログを放置してたら、グリムス君(左下の木)がしおれてきてしまった。
夏の間・・・頑張って育って欲しい。

関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/06 15:49 】

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<5th Grade Recognition Ceremony | ホーム | かわいいやつ>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

キャセロール、簡単すぎて申し訳ないくらい。
フライドオニオンのサクサクがたまらなく美味しい!太りそう・・・(汗)
以前つくしさんが「ゆで卵を入れた」って言ってた記憶が・・・。で、生卵でもいけるかなって入れてみたの。

この木・・・しおれるなんて知らず、植林できるならと始めてみたけど、一時帰国の間どうなるんだろう・・・予約投稿とか駄目らしいし。
頑張って欲しいわ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/10 11:32 】
--- ---

このキャセロール、そのうち作ってみたいです。簡単ですばらしい!!私好み!

チキンのなかに生卵ってすごい奇抜なアイディアですね。親子丼ならず、親子ロースト!?

この左下の木、しおれるんですね笑
おもしろいですねぇ~



ナナエ * URL [編集] 【 2009/06/10 07:32 】
--- あつこさんへ ---

スーパーのキャンベルの缶が並んでる中にありますよ。
餡は、水分が飛んでしまったのでは?
作って鍋に放置しておくとパサパサになることがあるみたい。
甘さは良かったけど、ねっとりしたのを作るなら砂糖を増やしたほうがいいかも。
ありがとねv-345
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/07 20:39 】
--- ---

クリームマッシュルームスープ缶はスーパーに売っているのですか?
今度作ってみたいと思います。
私の作った餡はパサパサしてしまい、もっとねちょっとした餡が作りたいと思っています。水分が足りないからだと思っているのですが~砂糖も少なめにしたのが良くなかったのでしょうか?
チキン丸焼き温泉たまご美味しそうですね。
グリムス君は、早く元気になってくれればいいですね。
あつこ * URL [編集] 【 2009/06/07 12:49 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/397-ef37ae92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
