スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
癒し?の役員会
先日、アーミッシュの強力粉を沢山頂き・・・
パンを焼きまくってみた。
くるみパンとホワイトチョコパン
睡眠時間2時間という超眠いときにベーカリーでパン捏ねを始めたので、一次発酵が済んでいたのにまた一時発酵をしてしまい、失敗した紅茶くるみパン。

翌朝、クルミが無くなってしまったので、マカダミアナッツとホワイトチョコを入れてリベンジ。これは成功したので役員会へ・・・。

フロルからナッツを抜いて欲しいといわれ、同じ生地でホワイトチョコパン、更に冷凍庫に眠っていたカレーを入れてカレーパンを作り、お友達におすそ分け。
ホワイトチョコパンはかなぁ~リ良い感じ。

先日のはなみずきの役員会、来期に歌う曲を選ぶ日でした。
ピアノの先生に場所を提供していただき、おまけに数種類の手作りクッキーまで!
私はクッキーのお気に入りレシピがないので、これは感動もの

選曲会クッキー
手をつけた後に撮ったので、隙間が・・・(汗)
ミント、チョコ、紅茶、オートミールクッキー、おつまみになるチーズシューも素敵

クッキーを摘みながら曲を選び、話がまとまったらポットラックランチ

選曲会
私たちは1-2品ポットラック。
鳥のから揚げとアスパラ刺し、豪華太巻き寿司、和風サラダ、サーモンマリネ、私はパン担当だったので、卵サンドとナッツ&チョコパン。

「ああ 一緒に歌えて良かった」と思えるような演奏会になるように、先生方も私たちも努力しています。
私は音楽に関して全くの素人なので、曲選びもどうしてもコーラス向きでないものに気持ちが偏りがちかもしれません。

役員であ~だこ~だと話し合いながら決まった曲、聞きに来てくださる方にも喜んでもらえたら良いな

わたしと小鳥とすずと
ほたるこい
やさしさに包まれて
菩提樹
SINPLE GIFTS
ララルー(La la lu)
小さな世界(It`s A Small World)
SING
数え歌
その他・・・

練習予定としているのは全部で26曲ほど。
今年はほんわかした曲が多いかも。
歌いたいなぁ・・・と思った曲が歌えるのは凄く嬉しいし、その気持ちを言える役員って良いなぁって思った日だった。

とってもいい日でした。

さて、ブログも夏休みに入ります。
しばらくコメントを承認制にします。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/29 01:40 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<日本から | ホーム | 簡単白あんと生八つ橋レシピ>>
コメント
--- ふぁふぁさんへ ---

ここのところ食べ物の話題が続いてますね。
来年はダブリンで演奏会を開くと思われるので、是非是非いらしてください!!
入会を少しでもお考えでしたら、練習の時に見学も大歓迎ですよv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/01 21:51 】
--- ---

わ~とっても美味しそうなパンですね。
Hidemiさんのブログを見ると
いつもお腹が空いてきます。
パンは、ホームベーカリーで食パンを作るぐらいなので、今度お惣菜パンにチャレンジしてみようかと思っています。
はなみずきの会では、26曲も練習するのですね。来年は、是非聞きに行きたいと思っています。
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/06/29 21:18 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/399-4c5f6c92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
