スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
第755回「掃除したらこんなものが出てきました」
いろいろ買いだめした食材の整理をしようとチェックしたら、粒あんと蓮餡が出てきた。
ポップコーンを作ろうと思って買っておいたドライコーンや豆類。
冷蔵庫の中ではイタリア食材店(Carfagna's)で見つけた、真っ赤に熟れた2個で1ドルのマンゴーが眠っている。
冷凍庫にも海老やシーフードミックス類が大量に。
旅行中に停電なんか起きたら最悪なので、冷蔵庫の中はできるだけ片付けたい。

運動会の前日に食材を買いに行った時、お店で見にどら焼きを見つけたフロル・・・
「お母さん、またどら焼き作ってぇ~!アンパン作ってぇ~」と言うので、粒あんがあったからアンパンを作り・・・。

プリンケーキアラモード

ナナエさんと喋りまくろう会?では、冷凍庫で眠っていた食材を使って海老の頭のスパゲティソースを作り、ドイツパンやガーリックブレッドを解凍して焼いて・・・
デザートにプリンケーキとマンゴーとろとろプリンなども作ってみました。

写真左上のパフやデニッシュはナナエさんがCup O' Joeで購入してくれたもの。
パフは中力粉で作ったと思われるしっかりした生地に、甘目のふんわりカスタードがたっぷり入っていて子ども達は取り合うように食べてました。(カットしておいたので)

それでもまだ、冷蔵庫にはフルーツもたっぷり残ってるので、プリンケーキアラモード。
翌朝は野菜フルーツジュース・・・。
蓮餡は和菓子に使ってみようかな

************

ナナエさんにマンガ本にサインしてもらったら、予想以上にラブリィ~なサイン
夫に見せたら、普段読む用と保管用に分ける?って言われちゃった。



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/17 09:10 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<成長 | ホーム | 癒しのお茶怪・・・?>>
コメント
--- ナナエさん ---

Cup O' Joeのお菓子のこと書き忘れてた(汗)あのお菓子も私が作ったみたいになってるかも。

>「冷蔵庫整理だから」っていうと素直に食べてくれる
それ、良い手だね!今度使ってみよう。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/18 19:57 】
--- ---

海老の頭のだしのきいたパスタも、プリンケーキもマンゴープリンも絶品でしたよ~~!
大変ご馳走様でした!!!

帰国前の冷蔵庫整理って、好きです。
うちのだんなは意外と食べ物の食べたいものの気分がうるさいので、「冷蔵庫整理だから」っていうと素直に食べてくれる…笑

サイン、気に入ってもらえてとってもうれしいです!!
だんな様にも、そんなことを言ってもらえちゃって、とってもうれしいで~~~す!!



ナナエ * URL [編集] 【 2009/06/18 12:26 】
--- Miwaさんへ ---

>755回!?
これ、FC2のこんなテーマに投稿してみませんかってやつの、タイトル番号みたい。
私もよくわかってないのよね・・・(汗)

来週は暇だぁ~って思ったら、実はちゃんと予定が入っていた。うん、まだまだ作る機会はあるので、食材に合わせて作るのもなんだけどそんな感じであと1週間くらい乗り切りますわ。
留守番のご主人・・・また買い足してしまうのではv-430
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/18 11:46 】
--- 755回!? ---

いっぱい作ったねぇ~。
一時帰国前の、食材整理。(笑) 後何日あるんだっけ?
けど、第755回って何!?

我が家はもう間に会わないので、冷凍物は、先に戻って留守番の夫に任せます。それでも、冷蔵庫は頑張ったなぁ~。
今晩は、"肉無し"のコロッケ。パン粉は全粒粉パンをフードプロセッサーで砕いたもの。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/06/18 11:20 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/401-8860b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
