【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
失敗月餅と見栄えの良いレモンムース
ここら辺もオゾン層破壊が進んでいるのでは・・・と思うほど強い紫外線を感じます。
日中はできるだけ屋内で過ごし、日が陰った頃にガーデニング。
もちろんプールなどでは日焼け止め必須。

引き続き、食材整理頑張っとります。

保管していた蓮あんを使って月餅(しのわずりさんのレシピ)を作ってみました・・・が、仕上がりはカチカチの皮に
月餅
硬いけど、サクサクして美味しかった。
2回焼いてみたけど、何がいけなかったのだろうか・・・またチャレンジします。

レモンが冷蔵庫に眠っていたので、レモンを絞って夏デザート「レモンムース」
これは初めて作った割りに良い感じに仕上がった。

レモンムース

冷凍庫に眠っていた八つ橋の皮(カット済み)も解凍して、フロルに餡を詰めてもらった。
フルーツマシュマロヨーグルトで冷凍庫のクールホイップを使い切り、Velveetaチーズはスライスしてリッツに挟んだり、ドライフルーツのケーキを焼いたり、ひじきの煮物は炊き込みご飯に炊き込んでおにぎりに変身。

休み中に連絡とっているメンバーを誘って、急遽お茶会をしてみました。
急なお誘いにもかかわらず、マンゴープリン、アップルケーキなど作ってくれたお友達。
保存の利くものを持ち寄ってくれたお友達。みんなの心遣いに感謝します。

予想外に生八つ橋が好評で、子どもたちに大好評でした
ずいぶん冷凍庫も片付き始め、良い感じ

私の部屋に雑誌や古着がたまってきたので、切抜きしたり、古着を雑巾にしたりリサイクルにまわしたり、この休み中に片付けたい。

グリムスキャンドル
今日のグリムス君、キャンドルナイト仕様
関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/06/23 20:19 】

| Sweets | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<簡単白あんと生八つ橋レシピ | ホーム | 成長>>
コメント
--- ふぁふぁさんへ ---

雑な料理は何とかできるけど、失敗も多いので料理が得意とは言えない現実v-406
日本に居た頃は自然食を意識していたので、子育てが始まってから洋菓子は殆ど作ってなかったの。
ここ数年いろいろ作ってるけど、そういうのを食べ慣れて素朴なお菓子を嫌がられても困るので、時々質素なお菓子やおかずも作るのよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/27 10:40 】
--- ---

Hidemiさんは、お料理がお上手ですね。
なんでも作ってしまいますね。
美味しいデザートをありがとうございました。
おこさんは、毎日美味しい物を食べれて
いいですね。
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/06/26 22:50 】
--- Milleさんへ ---

皆さんのダイエットのことを気にしながら、少しずつならイケるかなと。
活動的な子どもは沢山食べても消費するからいいですよね。でも、偏りすぎは嫌だけど・・・。
嶺岡豆腐を早速調べてみました。
おいしそぉ~!!食べたことがないので、Milleさんの嶺岡豆腐を楽しみにしてますv-290
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/24 21:22 】
--- マニュアル人間さんへ ---

いろんなマニュアルを作ってますね。
また遊びにいらしてくださいv-193
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/24 21:15 】
--- ナナエさん ---

月餅ね・・・カチッ・・サクサクなので、はが悪い人は最初の一口が駄目かもv-356

なぜか調子悪いときってあるよね。
そんな時は家でゆっくりしてたら、すぐに良くなるからv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/06/24 21:13 】
--- ---

どれもこれも美味しいものばかりでした!ダイエットのことなどすっかり忘れて、完食してしまった・・・ マルくんはいいなぁ。好きなだけたべられて。うらやましいです><
次回は嶺岡豆腐、頑張るからね!本当にありがとうv-238
Mille * URL [編集] 【 2009/06/24 20:34 】
--- ---

こんにちは、まにゅあーるです。おいしそうな写真ですね。時々来たいと思います。
マニュアル人間 * URL [編集] 【 2009/06/24 16:19 】
--- ---

すごいデザートですね…。
おいしそうだ!!!!!!

月餅って、作れるものなんですね。
すばらしい!!!
サクサクだなんて、ますますおいしそうですよ?

今日は私、失敗だらけで落ち込み気味…。あ~あ。
ナナエ * URL [編集] 【 2009/06/24 14:40 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/404-af8f4a83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
