スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いやしろち和歌山
夫の実家(和歌山)へは結婚してから年に数回訪れていたが、OH生活が始まってからは一時帰国の時に1週間近く滞在させてもらっている。
実家から歩いて10分くらいの距離に海水浴場があり、子ども達も遊びに行くのをとても楽しみにしている。

毎日のように海水浴場へ行ったり、めがね岩(蓬莱岩)で磯遊びやシーグラス拾いをしたり、恒例の中華そばを食べに行ったりとまったり過ごした。
メガネ岩と中華そば

実家の近くには安くて美味しいお好み焼き屋さんやたこ焼き屋さん、和洋菓子屋さんもあり、贅沢を言わなければ車がなくても十分楽しめる。

朝から海へ行った日は、昼にどんどん焼きを食べてから天満宮へ寄ったり、イヤシロチスポットも多い。
天満宮へ行く前にどんどん焼き

和歌山マリーナシティーの中にある、ヨーロッパの町並みを再現した遊園地「ポルトヨーロッパ」の無料チケットを貰ったので、バスで行ってきました。
常設会場「黒潮市場」のマグロの解体ショー見学も盛り上がった。
マグロの解体

そうそう、大きな書店に行くついでに、ぶらくり丁
書店の近くにあるフォルテワジマの7階、イタリアンダイニング VABENEもお勧め!!
イタリアンバベーネ
ピザもスパゲティも
このデザートプレートは170円プラスで付いてくる
OHでの外食を考えると、日本のレストランは美味しい上になんて安く済むのだろうと感激したよ

一年振りに会った義母・・・今年古稀を迎えるのですが、去年よりも更に丸く小さくなったように感じて私はショックだった・・・一瞬、私達家族が巨人に思えたほど。
フロルが生まれる数週間前に義父が天に召されてからは、大きな問題もなく穏やかに暮らしている義母。
私たちが訪れることでドヤドヤドヤァッと賑やかなのもたまには良いけど、滞在が長引くと疲れさせてしまうのでは?と心配になった。

ジュウィッシュの方から聞いた「魚と客は3日まで」と言うことわざを思い出した。

もっと、電話の回数を増やして写真付きの手紙書くからね
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:旅の思い出 - ジャンル:旅行

【 2009/07/25 10:59 】

| Life in Japan | コメント(11) | トラックバック(0) |
<<京都では | ホーム | 日食とRun話>>
コメント
--- pandaちゃんへ ---

ただいまぁ~v-221
日本は良すぎて、こっちに戻ってくるのが億劫になるね。
しばらく現実逃避してましたe-456
和歌山も良いよぉ~v-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/28 11:21 】
--- ---

Hidemiさん お帰り~^^
日本への一時帰国、充実していたようで
良かったね♪ 美味しいもの食べれて、
楽しみにしてくれている家族や親戚、お友達にも会えて、本当良かった!
和歌山って行ったことないけど、良いところだねぇ。行ってみたいな♪
panda * URL [編集] 【 2009/07/27 22:23 】
--- Miwaさんへ ---

和歌山は南へ行くほど交通の便が悪くて渋滞するのよ。友人は飛行機で行ったから、渋滞もなくサクッと楽しめたらしい。
やや宣伝下手なようで、素敵なスポットがおざなりになっていたり・・・。
でも、人が集まりすぎても嫌だし・・・と難しい。
私を和歌山開発事業部に入れてくれたら、いろんなアイデア出しまっせ!っと思える場所。

>「魚と客は三日まで」
調べてみると中国にも似たようなことわざがあったり。私も初めて聞いた時、驚きと笑いが起きたよ。
そのことわざを教えてくれた本人が、それを実行していたのだ。孫の誕生会のためにカリフォルニアからオハイオに夕方到着して2泊して3日目の朝に帰ると言ってたよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/26 13:19 】
--- 和歌山かぁ~ ---

和歌山って、良い所だね。正直、知らなかったよ、そんな所だとは。e-278
それにしても、Hidemiさん、良いお嫁さんだ。見習わなきゃ・・・、でも、無理だなぁ。
「魚と客は三日まで」笑ったよ。「たとえ実家でも2週間まで」とは思ってたけど、そんな言葉があったとは。参考にします。e-454
私も日本に来て一月。一年離れていた長女と長男が「やっと慣れた」と言ってました。e-264
Miwa * URL [編集] 【 2009/07/26 12:15 】
--- アキコさんへ ---

夫の友人夫婦が堺市に住んでた時に遊びに行った事があるよ。近いよね!

>紀伊田辺
南の方だね、私は親戚の居る有田より先には行った事ないの。先へ行くほど帰りの混雑が酷いから・・・泊まりで母を連れて白浜へ行こうと言う計画も、結局消えてしまったし。
お互い親孝行しようねぇ~v-510
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/26 10:23 】
--- ナナエさんへ ---

ただいまぁ~!
そうなの!木は更新しないとしおれるけど、更新再開すると復活するらしいのよ。良かったよぉ~v-432
中華そばはさっぱりしてて、帰省したときは必ず食べに行くの。
マグロの解体は毎日やってるらしく、ライブ中継もやってるのよ。太っ腹だよね!
賑やかな後は寂しくなるって、義母も毎回言ってる。
自分がそういう立場になったら・・・って考えちゃった。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/26 10:12 】
--- うのっちへ ---

2回コメントありがとう。
めったに帰れないと言うのが、申し訳ないなぁとつくづく感じた。
義理という遠慮の壁が、会う回数が減るほど大きくなるようにも思えた。

ご主人は和歌山に訪れたことがあるのかな?寂れてしまったところも多いけど、変に開拓されるのも嫌だなぁと思う。
あそこはご高齢の方も多いのよね(特に女性)
>和歌山の滝
私たちの結婚式に訪れた親族(長距離バスにて)が、翌日日光の華厳の滝を観光して「やっぱり那智の滝の方が凄い!」と言ってたよ(苦笑)
海の幸は最高ですv-229スーパーに見たことない魚とかが並んでるからね。どれも新鮮でピカピカしてるのよv-10
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/26 10:05 】
--- ---

和歌山!

ワタシの実家堺市だから、子供の頃は和歌山の海に連れて行ってもらいました。
紀伊田辺とかその辺だったような。。。

確かに、お義母さんがお疲れになるのもわかる気もするけど、だからって足が遠のくのはもっと寂しいですよ~~

それよりみんなが帰ってしまった後の静けさが寂しそうです。
アキコ * URL [編集] 【 2009/07/26 07:50 】
--- 最初のコメントはうのっちだよ ---

あれれ?名前もタイトルもなくなってるぞ。

で、ナナエさんのは2回も入ってるぞ。

違う人に出したコメントは、一度反映したら、次に消えてて、別の日には、反映し直してたけど…

何やら奇怪な・・・。ま、このくらいの不思議なら笑って過ごせるね!
うのっち * URL [編集] 【 2009/07/26 07:39 】
--- ---

ラーメンとってもおいしそう~~~!!!!

デザートも170円でこんな豪華なのがつくなんてすごいですね!

マグロも大きい…

お義母さん、きっとにぎやかでたのしかったんじゃないでしょうか。
ジュウイッシュのことわざは、なるほど~と思いましたけどね。

Hidemiさんのサイトの木も枯れなくてよかった!!

おかえりなさ~い!

ナナエ * URL [編集] 【 2009/07/26 07:01 】
--- ---

痩せて小さくなる姿…自分が大きく感じる頃から、今までとはまた違った想いを親に感じたりするものです。私も父が90歳なので、そこのところは同感。

守ってくれた親…そして、老いて行く親の姿を見ると、私が守っていく番…そんな事を無意識に思うのかもね


それにしても和歌山!うちの旦那が定年後に住みたいと言ってるけど…いいねぇいいねぇ。和歌山の滝は、段こそあれど、世界一の長さなのよね~。マイナスイオンバリバリのいやしろ地!ああ、海の幸もおいしそう~・
* URL [編集] 【 2009/07/26 04:35 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/409-b00a42b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
