スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
京都では
去年は友人親子に会いに京都へ行ったけど、今回は行きたいところがあって和歌山から栃木へ移動する合間に寄って来ました。

京都駅ビルを覗くだけでも幸せ気分。
まずはランチを駅地下のポルタで手っ取り早く済ます。
うどん屋さんが込んでいたので、京ラーメンと甘味のお店「京阿月」へ。
甘味処
私はヘルシーに寒天冷麺。
子ども達は京ラーメンと名物串だんご「こぼんちゃん」付のセット←結構量があると思う。
美味しそうだったのでくず餅も頼んでみた
焼き串だんご美味しかったです

京都のホテルは5人だと2部屋必要になる所が殆ど。
去年利用した、河原町通りにある「ホテルサンルート京都」は隣接した部屋をドアつながりで使えるのが良かった。
立地もまずまず、一人頭3000円~位で宿泊できるので今回も利用しました。
朝食割引券やクオカードが付くなどのサービスも。

ホテル到着後、ちょっと遠回りになるけど弁慶と牛若丸が出会ったといわれてる五条大橋を渡って清水寺へ・・・
子ども達は音羽の滝が大好き!ご利益好き
弁慶の錫杖を持ち上げたり、鉄下駄などに興味あり。

去年は和歌山へ行く前に寄ったので、五条坂のゆば泉で生湯葉をお土産に買っていきましたが、今回は栃木へ帰るので購入せず。(鹿沼にも生湯葉があるからね)

七味屋本舗に寄って七味を購入。
辛いのが好きな人には物足りないかもしれないけど、香りが良くてゴマもたっぷりで大好き。

茶碗坂の岡本織物店で少しハギレを購入。他にもゆっくり見たいお店が沢山あったけど、夫も子ども達もさっさと先へ行ってしまう(泣)
それから八坂神社まで歩いていって、四条で夕食を食べて帰ってきた。

四条に本店がある「原 了郭」の黒七味も購入しました。
上品な香りで辛味が強いです。(夫向き)

長くなりそうなので・・・2日目に続く

鴨川
夏は鴨川の床が賑わう

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:京都 - ジャンル:旅行

【 2009/07/27 06:32 】

| Life in Japan | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<続 京都 | ホーム | いやしろち和歌山>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

>弁慶の下駄だっけ、触ると浮気予防
そんな謂れがあるみたいだよね。
ご主人、無視ですかぁ~?
そんなことしなくても大丈夫って事でしょv-238

錫杖を持ち上げるとご利益があるとかで、子ども達は頑張って持ち上げてたよ。
観光地だからお土産屋さんも多いよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/28 11:34 】
--- うのっちへ ---

去年に引き続き、行かせてもらえてホント感謝です!
夫も懐かしい場所なので、嬉しいみたいv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/28 11:29 】
--- 浮気予防? ---

弁慶の下駄だっけ、触ると浮気予防になるって?
とあるツアーのガイドさんが話してるのを小耳に挟み、夫に「触って来い」と支持した私。しっかり、無視されました。
清水寺周辺のお店、大好き。ほんと、いくら時間があっても足りない。笑
Miwa * URL [編集] 【 2009/07/27 22:36 】
--- ルーツを感じる京都 ---

そんな短時間の中でも、いろいろと収集、体験してきたじゃない~。

京都は…時の雄大な流れを感じられるから、ゆっくりしたいところでもあるけれど…行けたことだけでもラッキーだ!

相変わらずの美味しそうな食べ物だ~!
うのっち * URL [編集] 【 2009/07/27 22:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/410-754effef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
