スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハンバーガー無料?
一時帰国から戻ってきて、お天気は良いものの初秋のように涼しくて驚いた。
漸く夏の暑さが戻ってきたけど、7月半ばは涼しい日が続いたらしい。

そして漸く私も重い腰を上げて外へ出た
この数日間、家にある食材で食繋いでいたの。
いただいた紫蘇も大きく育ち、大活躍してました。

私の父はマニュアル車しか乗らないので、一時帰国中はそれを借りて運転していた。
最初の頃はギアチェンジしようと脳が反応すると、右手が勝手に右ドアの窓にぶつかってた。
意識よりも体のほうが勝手に動いてるから怖い。
ウィンカーとワイパーの切り替えは意外と間違えなかった。
何故かというと、OHでもいまだに時々間違えるから
5年弱の記憶より、日本での運転記憶が脳みそに深く刻まれているのよね

というわけで、クラッチが無いのに無意識に左足をパカパカさせながら午前中に用事を済ませ、お昼にバーガーキングへ行った。
オーダーが終了し、支払いをしようという段階で、なぜかレジのコンピューターが固まってしまった。
どうにもならず、空いていたもう一台を起動させたけど、そっちも操作を始めたら電源が落ちちゃって・・・。
オーダーはできているので注文したものは出てきたけど支払いが終了しない。
『どうするのかなぁ?計算機で計算するのかなぁ???』と待っていたら、店のオーナーが商品を渡して席に付いてもらうか何とかしなさいとレジのおじさんに伝えていた。
レジのおじさんはパニくった様子で「コンピューターが駄目になっちゃったから、もう良いよ。」と・・・。
私たちは「For Here」じゃなくて「To Go]だったの。
だから、もう商品を持って帰って良いよと言ってくれているのだ。
レジのおじさん・・・私の変な英語に親切に対応してくれた良い人だったのに・・・。
久しぶりのバーガーキング・・・バンズがどデカかったです

というわけで、思わぬところでランチ代がチャラになってしまった。
キャッシュで払いましょうか?って、ひとこと言えば良かったかな・・・と後で思った。
日本だったら計算機で手動計算しそうだけど?

オハイオステートフェアが始まる。
今日はオープニングで入場料が3ドルと安いのに・・・子どもたちは乗り気ではない。
久しぶりに行こうと思ったけど、なんとなく残念。




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

【 2009/07/29 06:42 】

| Personal | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<コロンバスマラソンの申し込み | ホーム | 続 京都>>
コメント
--- うのっちへ ---

>過去でどこかで損した分がここでチャラになったんじゃないかと。

ハイ、その逆じゃなければ良いなって思いました(笑)
某米人さんが「この国の人は、無駄にハイテクを使いたがって困る。無駄が多いv-359」と、怒ってました。
単品の値段とか細かい値段設定は機械任せなのかな?・・・と思いながら、
ありがたく頂きましたv-421
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/31 13:54 】
--- yukakoさんへ ---

バンコクもそうなの?
日本での生活が当たり前だと思っていると、こっちでは拍子抜けすることが多いかも。
過去にも、レジで値段が分からないからという理由で、品物が無料になったことも何度か・・・。

確かに良く言えばおおらか、悪く言うと・・・は止めておきましょうe-446
Hidemi * URL [編集] 【 2009/07/31 12:10 】
--- ありがたくfreeを頂きましょう。 ---

きっと、過去でどこかで損した分がここでチャラになったんじゃないかと。

なので、ありがたく感謝して?いただいておきましょう~。

って、アメリカって、ハイテク頼りすぎて、壊れたらにっちもさっちも行かんのかいねぇ。やはり、人間の頭を鍛えないとねぇ?
うのっち * URL [編集] 【 2009/07/30 21:46 】
--- ---

日本人にはない知恵?ですね^^;
だからこそLucky,だからこそUnlukyになることも・・・
日本のしっかりしたシステムの中で過ごしていると困ったときはしかっり対応してくれる(そうでないこともしばしばあるけど)もっと融通があってもいいのに^^;なんて思うこともしばしば・・だけどそのシステムの中で守られていることって一杯ある。
気を利かせたおまけ・・なんて事がある時はなんだか嬉しくなるよな・・
バンコクでも「アハハ♪そんなんでいいのぉ~日本じゃありえない!」なんてこと沢山あります。
この不況下の中そういう状況はホッとさせる一コマだったりして、日本も不況だぁ不況だぁ!!とまじめになり過ぎてムードが悪くなるから多少おおらかさはあってもいいような??
まぁだからこそしっかりしてしているような気もするんですけどね^^;
yukako * URL [編集] 【 2009/07/30 20:51 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/412-4078d793
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
