スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
好きですか?Dinosaur Eggs
ずっと作ろうと思ってたカテゴリー“Try new food”。
過去に出会った初めて食べたものを徐々にアップしていきます。

今から約3年前・・・マルがプリスクールに通っていた頃。
幼稚園で、スナックタイムに食べたダイナソーエッグを買ってくれと言いだした。
フロルも同じプリスクールに半年ほど通っていたので、マルの話を聞いて「あぁ、あの不味いやつ・・・。」と・・・。

マズイやつ・・・が、マルは好きなのか?

先生に伺い、早速購入。

Quaker Oats社(人の良さそうな白髪の紳士がマーク)のオートミールらしい。

ダイナソーエッグ

Instant Oatmeal Dinosaur Eggs

お湯をかけると卵から恐竜が生まれるお菓子・・・。

確かに、器に中身を出すと可愛い卵が・・・
お湯をかけて数分・・・混ぜていると・・・卵が溶けてカラフルなダイナソーが現れた

おもしろぉ~~い
小さいお友達へのお土産にいいかも

マルはオイチィ~と言って嬉しそうに食べていた。
興味津々だったルス(当事8才)とフロルも最初はうんうんと嬉しそうにしていたけど・・・
3、4口食べて、もういらないと言い出した。
私もそれを貰って食べてみたけど・・・甘いオートミールって、やっぱり好きになれない。
コーンフレークは食べるのに・・・

と言うわけで、日本人の小さなお友達へのお土産案は却下された


マルは今でも時々食べている


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/08/01 22:12 】

| Try New Food | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<「よ」抜き言葉 | ホーム | コロンバスマラソンの申し込み>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

ナナエさんなら楽しく美味しくいけちゃいそうだねv-218
日本からナナエさん家の合宿に参加するのね?うちの子供たちも便乗させようかしらv-411
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/04 20:47 】
--- ---

甘いオートミール許せます!
あんまり食べないですけど…笑

今度日本からお友達のお子さんがとまりに来るんですよ、そのときに食べさせてあげようかな…笑 
(前オハイオにいた子なので大丈夫かも!)
ナナエ * URL [編集] 【 2009/08/03 23:36 】
--- Miwaさんへ ---

私もオートミールクッキーは好き。
要はあのネチョネチョ感とぬるーい甘さが苦手。
甘くないものはおかゆ感覚でいけると聞いたことあるけど、チャレンジしてないな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/03 22:26 】
--- ---

楽しそうだけど、オートミールは、苦手だなぁ~。長女のときの育児学級の離乳食の調理実習で初挑戦してそれが最後。それって、いつさ!?(笑)

でもね、オートミールクッキーは好きなのよ。
トマトも生で食べるより、調理したほうが好き。そんな感覚かなぁ?
Miwa * URL [編集] 【 2009/08/03 17:30 】
--- yukakoさんへ ---

次男君、何でもいける性質なのね?
家のマルは中途半端なアメリカナイズ?
辛いのは全く駄目で、鳥皮とか脂身も嫌い。
とても不思議なんだけど、野菜をドレッシングなしでバリバリ食べる。
アボガドも大好きで、同じく醤油とか付けなくても喜んで食べちゃう・・・。
和食も喜んで食べるようになったのでホッとしてるけど、一時期は「ご飯嫌い!」って言われてショックだったのよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/02 23:32 】
--- ナナエさんへ ---

ナナエさんは甘いオートミールって許せる?

味は書いてあるとおり保障できないけど、おもしろいから試してみて!
子どものお菓子って、面白いもの沢山あるよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/02 23:22 】
--- ---

クククッ 笑ってしまいました。

我が次男も食べれるのぉ~??という舌を持ちます。
辛いの甘いのおかまいなし・・脳は大丈夫か?と疑問を持つほどです^^;
長男の舌は筋が通っている?ので、アハハやっぱり食べられないでしょう!ということ多し。
これって「食育」の違いなのかもしれない・・と少々反省してしまう私です。汗
yukako * URL [編集] 【 2009/08/02 18:50 】
--- ---

ダイナソーエッグ、
かわいいですね!

知りませんでした~!
私も試してみようと思います。

ナナエ * URL [編集] 【 2009/08/02 18:47 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/414-175303a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
