【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
プールはいきましたか?
FC2トラックバックテーマ  第788回「プールはいきましたか?」

夏らしい暑さが戻ってきたかと思ったら、また涼しくなっちゃって・・・
でも、子ども達がプールへ行きたいと言うので行ってきましたよ。

午前中に用事を済ませ、午後から・・・
空は怪しい雲が・・・
プールへ到着したらガラガラでプライベートプールの様。
スライダーも並ばずにガンガンすべれる

次男のマルが「僕、スライドへ行ってくる!」と言って行ったものの、係りのお姉さんに何か言われ降りてきた。
どうやらスイミングテストが必要らしい。
スイミングコーチのところへ行ってその旨を話したら、25m泳げるかをチェックするとのこと。

私も過去にスイミングコーチをしていた経験があるので、子ども達にも時々泳ぎを教えてはいたけど、毎度マルは壁すれすれで泳ぎ、息継ぎは壁につかまってしていた。
25m泳ぎきったことが今までになかったマル・・・泳げるのか?

話を聞いただけで断念しそうなものなのに、コーチの話を聞いて頷いてプールに入っていった。

合図と共に勢い良くスタートして・・・10m位のところで頭を上げて息継ぎをしていた。
それから時々犬掻き様の泳ぎになりつつも、なんと25m泳ぎきったのぉ~!!

スライダーをしたい気持ちが、彼に勇気と力を与えてくれたのね
カッコ良かったよマル

胸に輝く?スーパーマンのタトゥーシールも満更じゃないよ。


Superman

それから堂々とスラーダーをすべり、ちょっと深めな所も壁伝いではなく、ガシガシ泳ぐマル。
日本で美味しいものを食べ続け、見た目も逞しくなっちゃったかな。

ブログラム始めました→blogram投票ボタン
関連記事

テーマ:子育て・育児 - ジャンル:ライフ

【 2009/08/05 20:58 】

| About kids | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ビッグロールケーキ | ホーム | ブログラムとグリムス>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

マルは自信をつけたようで、この間は深いところからドボンe-330と入ってたよ。
それまでは、浅いところまでテクテク歩いて行ってたのに・・・。
壁にしがみ付くこともしなくなり、「自信」ってすごいね。
それが「過剰」にならないように様子見てるよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/07 18:00 】
--- ---

目標があるって、すごいよね。
がんばったね、マル君。グッジョブv-218
壁づたいに泳ぐ・・・笑っちゃったぁ~。
Miwa * URL [編集] 【 2009/08/07 15:31 】
--- pandaさんへ ---

ここは例の会員制のプールですよ。
一時帰国から戻って再開しました。
pandaちゃん家の次男君も、今回のような状況になれば泳ぐと思うよ。
5mくらい泳げれば、後は根気と体力だから。
小さい子って、正しい泳ぎ方とか体裁なんて気にしないからね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/06 21:50 】
--- つくしさんへ ---

トロフィーありがとう!
いやぁ~子どもは知らぬ間に成長してるものですね(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/06 21:45 】
--- ---

マルくんすごい!!
25m泳げるなんて♪
うちの子達、1年半スイミング通っているけど 25mちゃんと泳いだ所みたことないよ。。
フィン付けていると泳げるみたいだけど。
ところでここのプールはどこ?
panda * URL [編集] 【 2009/08/06 20:25 】
--- かっこいいわぁ~ ---

25m泳ぎきるなんてスゴイ!
いつの間に大きくなったのかね?
大したものだv-64
つくし * URL [編集] 【 2009/08/06 20:11 】
--- ナナエさんへ ---

ありがとぉ~!
プールへ行ってスイムパンツだけになった時、タトゥーシールを貼ってたことに気付いて恥ずかしそうに隠してたのよ。
途中からその存在を忘れて遊んでたけど(笑)

今回のスイムテストで自信が付いたので良かったです。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/06 19:08 】
--- ---

スライダーしたいがために、
パワーが沸いたのか?!
それともスーパーマンタトゥーが力をくれたのか?!

大きな自信がついたでしょうね。

おめでとうございます!!!

マルくんかっこいい~~!!!!!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/08/06 12:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/417-ed4c62fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
