スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Mrs.D & Mr.J's Garden
ズッキーニの思い出にも書いたけど、数年前までズッキーニが食卓に上がることのなかった我が家。

夏休み中も続けてMrs.D(キルト&英語の先生)のお宅へ、約週一回、子連れでお邪魔してます。
D先生のお宅のお庭はイングリッシュガーデン風で、尚且つ家庭菜園もされている。

子ども達はここで「だるまさんがころんだ」をしたり、ブランコや砂遊びなど思い思いに遊んでいる。
最近、日本では「だるまさんがころんだよ」の新バージョン「だるまさんの一日」というのがあるらしく、『だるまさんが歯磨きした』とか、いろんな掛け声が聞こえてました。

子ども達、家庭菜園で育てたズッキーニやトマトなどを収穫させてもらい楽しそう

キルトの先生の家庭菜園

お裾分けをいただきました

ズッキーニとトマト
トマトとズッキーニを軽く両面をソテーして、2色のズッキーニの間に甘辛く味付けしたベーコンを挟みました。

黄色いズッキーニはとっても柔らかで、子ども達も食べやすいみたい。
先日ポットラックしたミートローフ(←ここのリンク、栗原はるみさんのレシピ、ドミグラスソースのレシピもあるので便利です!)にも添えてみました。
肝心のドミグラスソースをかけ忘れちゃったけどね

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/08/11 13:00 】

| Cooking | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<オオバコオイル作ったよ | ホーム | ランニングマップ>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

季節感があるってことだよね?
こっちは日本と同じで、年中同じような野菜が並んでます。日本より季節感が無いかも。
瓜類は育てる過程で水分を必要とするから少ないのかな?
この串刺し料理、ナスでやるとさらに美味しいよv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/18 18:51 】
--- ---

わぁ~ズッキニーですね^^私大好きです。
しかもこのトマトの・・はとっても美味しそう♪
バンコクでズッキーニを見たのは一度だけ・・
値段は日本の夏のズッキーニと変わらなかったような??我が家はもっぱらベーコンと炒めるという超簡単料理しか作ったことがないけれど、これ絶対作ります!!ハイ、必ず作ります^^
だけどズッキニーが簡単に見つからないのがここタイなのであります。
昨日まで沢山有った物が今日は一つも無いというのが当たり前の毎日なんですぅ^^;
しかも今度はいつ?というのすら約束されていないのです・・・
yukako * URL [編集] 【 2009/08/17 02:20 】
--- ナナエさんへ ---

ズッキーニはナスの代わりにもなるけど、天ぷらはちょっと・・・って思う。好きだと天ぷらもOKかな?
私もナナエさんのアメリカ仕込のお料理など参考になってるよ!
ポットラックも新鮮な料理や、あぁ、しばらく作って無かったなと懐かしかったり、いろいろと刺激になるよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/12 21:40 】
--- ---

このミートローフ、私はしっかりといただきました!おいしかった~!!!

ズッキーニも、あれから自分でも焼いて食べちゃいました。おいし~~~~!

Hidemiさんのいろいろなお料理のアイディア、いつも参考になります。
(私には試せない本格過ぎるのもありますが笑、でもがんばります!)

「だるまさんの1日」なんてのがあるんですね。おもしろ~~い!!!!楽しい!!想像力豊かになりますね。
ナナエ * URL [編集] 【 2009/08/12 14:50 】
--- うのっちへ ---

>SHOW ME~v-411
リラックスした時間をお過ごしのようで・・・^^肉嫌いのうのっちだから、ミートローフはどうかなぁと思ったけど、家はあれがハンバーグの代わりになります。
ハンバーグのように一つずつ丸めなくて済むから、便利。
ゆで卵を入れたり、にんじんや野菜を入れたりすると、スライスした時に表情が変わるのも面白いのよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/12 13:13 】
--- あれ?また消えてる・・・ ---

さっきコメント入れたのになぁ…また消えてるよ…誰か食べちゃったのかなぁ。ここのブログは美味しそうなものばっかりだから…文字まで食べられちゃったかなぁ。

我が家でもズッキーニは一度上がったままで…。

でも、前日の素焼きのズッキーニとトマト(ベーコンがいい味出してたんだねぇ)とってもおいしかったよ~!

ミートローフは…帰りの時にも既になく…実は食べてないのだよ・・・。今度は、ソース付きでご賞味させてね~。SHOW ME~(賞味~)
うのっち * URL [編集] 【 2009/08/12 10:52 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/419-1405d0ba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
