スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ランニングマップ
朝、長男ルスと一緒に走ってみたけど・・・

自宅から大きな通りを出て、別の住宅地方面へ向かう私に「どんだけ走るつもり?」って。

どんだけって・・・私的には10キロくらい走りたいけど、君は嫌がりそうだろうから5キロかな。

「エぇ゛~」だって。こっちには、一緒のペースで走ってくれるおばあちゃんもいないしね。

2キロ走ったところでルスは歩き出し・・・それからはゆっくりペース。
最初は会話が弾んでたのに、半分以降はムッとされちゃった

自宅近辺に戻ってから、私だけ多めに走って合計6キロ。45分くらいかかったよぉー。

これでは距離が稼げないので、これからはルスが自転車で、私だけ走ることにした。
今度は私が置いて行かれちゃうかも。

日本にもアディダスのランニング共和国というのがあるけど、こっちにも当然似たような便利なツールを持ったサイトが沢山ある。

Distance Pedometer for Route Planning and MappingMapMyRun.comRunning Routesなどなど・・・。


私はMapMyRun.comを使って、自宅周辺の道路をチェックして、一応計算して走っている。
1キロ何分で走るかなど、自分のペースを掴む為にもランニングの時間と距離を把握しておいたほうが良いみたい。

hybrid maps(衛星写真)にして地図をチェックするけど、歩道がアスファルトかどうか?は、実際に走ってみないとわからない。明るくなると車が多くなるし。
歩道が途中で切れていたり、コンクリートの歩道も多いので、足を痛めないためにもお気に入りのコースを見つけたい。

自宅周辺のコートを走れば1周1マイルくらいだけど、そこを何周も走る気になれない私・・・。
マンネリが駄目なのよね。

blogram投票ボタン
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【 2009/08/08 23:24 】

| Run | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<Mrs.D & Mr.J's Garden | ホーム | ビッグロールケーキ>>
コメント
--- ふぁふぁさんへ ---

持久力には自信が無いのですが・・・v-356
完走できるように頑張ります。
コロンバスマラソンは5キロの次がハーフなのよ。
5Kだとスタートから違ってしまうのよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/14 13:56 】
--- ---

本格的にコロンバスマラソンの練習をしてるのですね~
42.195kmって~テレビでみるマラソン選手が走る距離じゃないですか~
すっすごいです~持久力をおもちなんですね~Hidemiさんは!
私は無理です~そんな距離~
私が、参加できたとしても、ハーフ~?!も無理かも~です。
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/08/14 10:12 】
--- アキコさんへ ---

確かに一人だと自分のペースで走れるけど、黙々と走ってるとスピードが上がりがち。
以前ひざを痛めてるので慎重にしてるけど、性格かな。
それに、ルスが一緒に走りたいみたいなので、せっかくの夏休みだからそんな時間も貴重かなと。
次・・というか、初めてなのv-403
初めての癖にフルマラソンにしたので42.195km、完走することを目標にします。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/10 12:07 】
--- Miwaさんへ ---

そうそう、経験者だもんね。
朝6時~7時の間に走るから、家の周辺で済ませたいのよ。
ルスの自転車を車に積むのも嫌だしv-430
涼しくなったら日中、友達と待ち合わせして公園で走るのも考えてるけど、夏休み中は近くの住宅地のコースを走るわ。
今朝は軽いアップダウンのコースでなかなか良かったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/10 11:58 】
--- ---

確かに走るのは誰か一緒にいるとやる気が出ますよね。
でも自分ひとりだったら、それはそれで、自分のペースで、走れる距離を無理なくできていいんだけど。

次は何のマラソン(5Kとか10Kでしたっけ?)に出場ですか??
アキコ * URL [編集] 【 2009/08/10 05:33 】
--- ---

親子でランニングいいじゃない! 自転車でついて来るにしても、親子で何かするって楽しそう。

住宅地の歩道って気まぐれよね。あったりなかったり・・・すごくよくわかる。(笑)
Hidemiさんならもう知ってると思うけど、公園に行くと、ランニングコースとかあるよね。mapを用意してくれている所もある。それから、レクレーションセンターでも三段階くらいで、ランニングコースのmapがあったような気がする。
わざわざ車で出掛けるよりも、自宅の周辺を走りたいのかな?
Miwa * URL [編集] 【 2009/08/09 23:53 】
--- うのっちへ ---

今日のルスは自転車だったから、最後までご機嫌でした(笑)

ランニングするにも仲間集めとか、コース探しとか、便利になったよねぇ。

>ランニングのコースにも飽きちゃう
「ゆっくり長く走る=退屈」という頭だったからね。水泳は同じコースを往復するだけでも大好きだったのにねぇ。水に入るだけで違ってたし、泳ぎ方もいろいろ変えられるからかな。
最近は、走りながら五感を楽しんでます。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/09 23:42 】
--- kayokoさんへ ---

こっちに来てから朝運動することは苦じゃなくなったけど、長距離走ることが苦手だったからね。変われるものです。

日本の友人たちが親子マラソン(2km位)に参加してるのを聞いて、私もやりたいなぁと思ってたのよ。
kayokoさんも憧れてるのね。
彼なら具体的な目標があれば、一緒に走ってくれそうよ。あとは、自分次第だね。

苦手だったゆっくり長く走ること・・・が、楽しく取り組んでいく様子をここで報告できれば良いな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/09 23:35 】
--- ケーキ作りの次はランニング! ---

ルス君…ここでも、母とenjoy…と、思いきや…v-399だったのね?

しかし、ランニングにも、そんな道具(サイト)があるのねぇ。

>マンネリが駄目なのよね

あはは、分かる気がするけど…そっかぁ、ランニングのコースにも飽きちゃうのか…(笑)
うのっち * URL [編集] 【 2009/08/09 20:11 】
--- すてき~ ---

ああ、いいなあ、息子と走る!

わたしも「やりたいなあ」と思いながら、思っているだけで実現できていないトップ1が、ランニングです。

それを実行しているhidemiさん、それも楽しそうに生活に取り入れてしまっている様子にちょっと励まされました。
40代になってから、体力の維持を考えないとと思いつつ、足踏みしてるんだけど・・・

またランニングに関して、書いてくれると嬉しいわ。ふがいない自分にため息が出つつも、「これよ、私にはこれが必要なんだよね!きっとこういう風に楽しく走れるんだよ~」と感じる自分もいる・・・。そんな感じかな!

好きじゃないことを好きに変えることもできるはずだよねえ・・・やり方次第でさ。
kayoko * URL [編集] 【 2009/08/09 14:39 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/420-0d94ed33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
