スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
癒しの温泉
先週末からメリーランドとバージニアへ小旅行してきました。

アメリカで生活して恋しくなったのが、日本の温泉。特に寒い冬になるとね。
ユタ州の開放的な温泉も良かったし、何もしてない天然そのものの温泉もいいけど、大抵どこでも水着着用・・・。

OHから比較的近いWVやVAにも、温泉が噴出しているところがあるのよね。
スキーも楽しめるし、いつの日かスキー&温泉旅行もしてみたいと思い描くのみ・・・進展無かった今まで。

何とか夫のお休みがもらえると聞いて、急いで調べてMDのビーチへ行ったついでに洞窟と温泉を楽しんで来ようと計画。
出発前日に予約した温泉宿
ありがたいことに、畳のあるお部屋だけが空いていた!

我が家からは約6時間だけど、朝食に和食を用意してくれるし、飼育している鶏の新鮮な生卵までいただけて大喜び!
温泉はもちろん、とっても気持ち良かったです。

おでかけUSに早速UPしましたよ

アメリカに憩いの日本式温泉旅館~Pembroke Springs Retreat (←詳細はこちらをクリック)

お勧めです


blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外にて日本を考える - ジャンル:海外情報

【 2009/08/19 21:56 】

| Recommend | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<庭のペット | ホーム | オオバコオイル作ったよ>>
コメント
--- Seikoさんへ ---

先日はどうもでした!
Seikoさん・・・癒しという言葉に引かれたのでは?
温泉だけでなくお庭も楽しんでもらいたい場所です。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/28 22:25 】
--- ---

すご~く久しぶりで、Hidemi-sanのブログ見まして(ごめんね)、まあ貴重なところを発見しましたね~!素晴らしいv-48

いつか行ってみたいなあ~・・・

ありがと。

Seiko * URL [編集] 【 2009/08/28 00:40 】
--- ナナエさんへ ---

>すわり心地がいいんだかわるいんだかわからない木の座椅子

確かに!笑えるぅー
堀ゴタツになってるから座るのが楽でした。
寒いけど、冬も良いよねぇ・・・コタツ。

6時間、遠いか近いか人によって感じ方が違うね。
是非、機会を見つけて行ってみてねv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/23 21:11 】
--- ---

なんてスゴイ!!!
おでかけUSも読みました~~!

畳だなんて!!!!?
それはすごい温泉を見つけましたね。
しかも新鮮な生卵...考えただけでおなかがすいてきました。

やっぱり、温泉は畳で浴衣で、あのすわり心地がいいんだかわるいんだかわからない木の座椅子ですよね!!!!!!

遠いのが残念だけど、
いつかいってみたい~~~~~!!!!
できれば今すぐ行きたい!!!!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/08/22 17:28 】
--- Miwaさんへ ---

そうそう、アメリカに来てなぜに日本の温泉を求めるのじゃ?って思う人も居るかもしれないよね。
求めてしまうのはやはり日本人だからなんだろうねぇ。
こっちの生活が長くなるほど、日本がどんどん恋しくなるよ。

NJにも韓国人の経営してるスパがあったけど、それかな?
King SPA Sauna
http://www.kingsaunausa.com
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/20 21:42 】
--- うのっちへ ---

宿の方は皆さんフレンドリーで癒されました。
畳の部屋が一番高くなるけど、5人家族だったからその部屋が空いててラッキーでした。
情報は、ネット検索とAAAのガイドブックが主。
この温泉はワシントンDCの情報誌にも掲載されたみたいで、見つけてから日本語で調べたらいろんな人がブログでも紹介していたよ。

他にも温泉街のような所もあるけど、今回は日本らしい・・・に拘りました。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/20 20:27 】
--- ---

なにかのガイドブックで見たことがあるこの温泉宿。ほんとに、日本的だね。

「郷に入れば郷に従え」の精神で生活しているけれど、やっぱりあると思うと行きたいよねぇ~。
たしか、NY州にも温泉があったような気がするよ。調べてみるかなぁ~。
Miwa * URL [編集] 【 2009/08/20 19:15 】
--- ---

畳~!それだけでも行く価値あります…v-10

別サイトで詳しく拝見しますわ~ん。


でも、こういう情報って、どうやって手に入れるのかな?情報通のHidemiさんだわぁ~
* URL [編集] 【 2009/08/20 16:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/424-1fef1b02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
