スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
庭のペット
時々裏庭に訪れる小動物

ウサギやリスはよくあるけど、去年はデッキの右下にグラウンドホッグが住みついていた。
Groundhog Day(Wikipedia)の山ねずみ。

春にはデッキの左下にアライグマの親子が住みついた。
グランドホッグはいつの間にか居なくなっていた。

アライグマ
あまりうまく写真撮れなかったけど・・・
よく親子で、池の水を飲みに来ていた。

一時帰国から戻ったらもう居なくなっていて・・・。

先日は、オポッサム(Wikipedia)を発見!
以前友人が「顔はスカンクで、しっぽがハツカネズミのように細くて白い不思議な動物が居た。」って話してたの、実際に見たら何者かが分かってスッキリした。

これらの小動物って、かわいぃ~って思うけど、地元の人はゴミやガーデンを荒らされるのを嫌がったり、凶暴性があるとか病気を持っているとかで嫌がるのよね。
それで、家に住みつくとトラップを仕掛けている・・・。
それって、違うんじゃないの?って思うけど、自分達を守るために当然なことのようになっている。

私、蜘蛛やハエを殺せないけど、地下の蜘蛛の巣とかは掃除機でガンガン吸い取れる。
そんな自分に矛盾を感じることも多々あり、矛盾だらけなんだこの世の中と流す。

オポッサム
写真を撮ってみたけど、遠すぎて何がなんだかわからない。
一時帰国中にデッキを塗りなおしてもらった。
デッキの上にあったテーブルセットが芝生の上に置かれたまま・・・。
戻すのに長男くんに手伝ってもらいました。私と夫だけでは無理でした。

もうすぐ子どもたちの夏休みが終わるね・・・。

blogram投票ボタン

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自然の中で - ジャンル:ライフ

【 2009/08/23 07:59 】

| Life in Ohio | コメント(5) | トラックバック(0) |
<<デトックス | ホーム | 癒しの温泉>>
コメント
--- アキコさんへ ---

オポッサムが猫を・・・!!確かに大型ねずみだったわ。それに、人気を感じても慌てて逃げない所が怪しい感じだった。
先日、次男マルが猫に追いかけられて半泣きでした・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/24 13:58 】
--- うのっちへ ---

2つコメント残ってるけど・・・
見えないのかな?不思議だ・・・。
2階もコメントありがとね。
そして、家の庭を小動物のオアシスと呼んでくれてありがとう!
子ども達が時々暴れているので、微妙だけどね(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/24 13:56 】
--- 2回目のコメントだよん ---

いまいち、私のPCと相性悪いのかな?またコメントが消えてたわん。でも、どこかに残っているかも?

お庭のペットくん…Hidemiさんちの庭って、池(オアシス)があるから、いっぱい来るのかも~?

写真、リアリィティ感があるよ…うまく取れてるジャン。やはり、野生動物はすばしっこいねぇ。人間も、野性味のある人は行動が速かったりする…よね?!
うのっち * URL [編集] 【 2009/08/24 13:41 】
--- ---

うちの辺りにもアライグマ、ポッサム出没します。^^

ポッサムは場合によったらネコを襲うこともあるとかで、ちょっと心配だけど。
うちのネコはアライグマとは相性があうようです。

アキコ * URL [編集] 【 2009/08/24 11:36 】
--- オアシスの池 ---

Hidemiさんちの庭は、池がある…小動物たちのオアシス~~!って感じだよね~。

写真、それなりのリアリティを感じてますよ。いや、良く撮れてる。野生は素早い動きしてくれるしね…。(人間も、野性味の多い人ほど素早いのか?

うのっち * URL [編集] 【 2009/08/24 10:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/425-c1cf9408
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
