【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
不調だったけど
久しぶりに10km走ってきました。
トレッドミルで。

まだ不調気味だったから5キロだけ・・・って思って走り始めたけど、走ってるうちに調子が良くなって結果的に10キロちょっと。

トレッドミルで走ると、床を歩くときに酔っ払ったようになるの。
なんていうか、エレベーターや船に長時間乗っていたような感じ。

それでも終了後はスッキリ感!良い汗かいたぁーって。
悪いものも汗と一緒に出てくれた感じ。
でも、私の行ってるジムはエアコンがガンガン効いてて、シャワーを浴びてるうちに寒くなるのよ。
あの環境、身体に悪い気がする。
自然環境にも悪いねぇ。

あと、気付いたこと。
トレッドミルだと風を感じない。
ただ、その場で足踏みしてるから前髪が鬱陶しくなる。
足への負担が少ないのはいいけど、これからは屋外中心にした方が良さそう。
10キロ走るのに1時間20分くらいかかってしまう・・・。
このままいくと、フルマラソンは6時間台になっちゃうなぁ。
あくまでも完走が目的。
身体を壊さないように食事もしっかり、ストレッチもじっくりと、ガンバロぉー

走るようになって良かったなぁと思ったこと、次男マルが「お母さんが走る時に一緒に自転車で行きたい!だから朝5時に起きよう!」と言い出したこと。
まだ実践できてないけど、朝が苦手な彼の意識が変わってきたのが嬉しかった


blogram投票ボタン
関連記事

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【 2009/08/28 21:03 】

| Run | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<久しぶりに | ホーム | デトックス>>
コメント
--- ふぁふぁさんへ ---

汗をかくのが気持ちいいと感じたら、良い調子ですよv-218
自分に合った運動方法を見つけて、それを継続できれば健康維持にもいいよね。
今週は隔日10k走ってます。
来週からは1回の距離を伸ばして行きます。
自分がこんなに長距離を走るなんて、数ヶ月前まで考えられなかったな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/04 20:13 】
--- ---

フルマラソンに向けて頑張っているのですね。

マルくん、お母さんのように
頑張り屋になりそうですね。

私は、毎日DVDを見ながら
運動していますが
汗をかくのは、ほんと気持ちいいですね。
逆に、汗かかない日があると
気持ち悪いです~

Hidemiさんが頑張っているのを
聞き励まされました。
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/09/03 23:01 】
--- うのっちへ ---

親の背中見てくれてるかしら。
あの人、話しかけても興味ないと背中向けて無視するからねぇ(泣)

>自分にも、体力付くし、子供と絆が深まるし…
そうそう、思わぬ一石二鳥な展開ですよ。

Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/30 15:45 】
--- アキコさんへ ---

長い時間走るということにとても抵抗があったのに、今の自分が不・思・議・・・
目標があるって違いますね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/30 15:42 】
--- 親の背中 ---

マルくん…親の背中見てるわよ~。

良い影響が出てよかったジャン。自分にも、体力付くし、子供と絆が深まるし…。

しかし、良く走れるねぇ。さすが山羊座…ワイルド山羊さんだ…!
うのっち * URL [編集] 【 2009/08/30 13:00 】
--- ---

確かに、外を走ってる方が景色も変わるし、長い時間走ってても飽きないですよね。

トレッドミルだと、目の前に水のボトルおいとけるのがありがたいけど。^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/08/30 07:03 】
--- umeちゃんへ ---

朝から・・・余裕だなぁー
私は、土曜の朝はお弁当作ったらお仕事終了!にしたい。不可能なことが多いけど。
いきなり距離を伸ばそうとすると関節を痛めたりするから、徐々にやっていった方がいいよね。
継続は力なり!がんばろぉーv-496
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/29 22:36 】
--- Miwaさんへ ---

おかえりなさぁいー!
今頃移動中かなぁ?

前髪クリップの勇気・・・あそこじゃできないなぁv-356
走ってる途中で前髪に嫌気さして、タオルでドカタ巻き海賊巻きしたくなるよ。
そうだ、今度バンダナで巻いていこう!それなら許されそう(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/08/29 22:16 】
--- 走ってきました ---

今朝は、補習校のバスの見送りに、
キッズと軽くジョギングで。
外で走ったら、気持ちよさそうだけど、
今は1キロちょっと走っただけで、苦渋の顔に
なってそうだから、もっと体力をつけてから
外ジョギングできるようにしたいです。
トレッドミルで千鳥足も、続けたら、ちょっと慣れてきました。
ume * URL [編集] 【 2009/08/29 21:38 】
--- Fight!! ---

マル君まで早起きになるなんて、素晴らしい!
家族にまで良い影響が広がってるじゃない!

>その場で足踏みしてるから前髪が鬱陶しくなる。
↑これ、わかる! 私は、ジムでは前髪をヘアクリップで止めて、おでこ丸出し。でも、とっても年上の方達しか居ないから、平気。(笑)

感想目指して、頑張ってねぇ~!
Miwa * URL [編集] 【 2009/08/29 13:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/429-6168ecb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
