スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
久しぶり続きのBBQ
午前中、癒しの馬(Serendipity Stables)に会いに行った後、友人の歓迎会BBQ

10家族くらい集まる予定だったけど、結局7-8家族だったかな?
暑すぎず寒すぎずでBBQ日和でした。

BBQ1

私が用意していたのは・・・
テンダーロインステーキ肉
焼き鳥
ホットドック用ソーセージ&パン
焼肉のタレに漬けた薄切り肉
サニーレタスの束(笑)
サーモンと桜の葉の押し寿司
自家製なめたけと干しじみの炊き込みご飯おにぎり
ビビン麺
ポテトとアンチョビのキャセロール
自家製紫蘇酢を使ったサラダ
空芯菜の炒め物(醤油の代わりにナンプラーを使う)
デザートに午後の紅茶風ミルクティーーゼリーとイチゴとカスタードのタルト(チョイ甘すぎでした)


今回、肉は161沿いのイタリアンのお店で購入。ここ、ドイツの美味しいパンもある。
でも、やっぱりカルビ肉は韓国のお店が良いよね。

ステーキと焼き鳥は夫の焼き具合がに掛かっている
ミディアムレアのステーキも美味しかったし、何度もタレにつけて焼いてくれた焼き鳥もめっちゃ美味しかった!
やっぱ炭火焼は違うなぁ~


日本からのお土産「ゆ・か・り」をいただきました。大好きぃー!

揚げナスもさばの味噌煮も大好き!サーモンと豆腐の紫蘇焼きもヘルシーでした。
これでもか!!というほどあった魚のフライが一つも残っていなかった。何故?
私、お酒ばかりで後半食べてなかったのよね・・・。
写真には無いけど大根サラダも美味しかった。ドレッシングの調合は何だったのかな?

BBQ2

BBQ3

友人がスフレチーズケーキとブルーベリーケーキ、たっぷりのフルーチェを作ってくれました。
実はこの夏、飲むゼリーとフルーチェ作りに奮闘していて、成果がいま一つ。
作り方を再確認しなくては


結局、タレ漬け薄切り肉まで到達せず、出し忘れたエリンギと共に翌日我が家は焼肉でした。


blogram投票ボタン

翌日、10k走った後・・・汗がワイン臭かったのは気のせいでしょうか


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/06 08:19 】

| Cooking | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<紫蘇を使って | ホーム | 久しぶりに>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

アンチョビは今回チューブのを使ったから、量が少なめになってしまいました。
大量に作るときはチューブじゃ駄目ね。
私もすっかり寛いでしまい、コーヒーもデザートも無しでごめんねぇ~v-273v-274
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/08 21:22 】
--- Miwaさんへ ---

よかったv-411
ステーキは、2度目に焼きあがったのがミディアムレアで私好みでしたv-218
今度やるときもあそこの肉にするわ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/08 21:18 】
--- ---

デザートまでいられなかったのが残念でしたが、
ステーキも焼き鳥もポテト(アンチョビがはいっていたんだ!!!スゴイ!)も、とってもおいしかったです!

ごちそうさまでした~~!!!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/09/08 13:11 】
--- ---

ご馳走さまでした♪
どれもこれも美味しかったよぉ~。お肉、「すっごく美味しかった」とうちの娘たちは、大満足だったよ。私は、お肉系は避けていたので、残念。
「焼き」係のご主人様、ご苦労さまでした。v-218
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/08 12:10 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/430-511b7001
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
