スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ミドル カリキュラムナイト
今日は忙しい一日だった・・・今日も・・・かな。

ミドルスクールのカリキュラムナイトは初めての経験で、いやいや疲れました。
エレメントスクールで3人分受けるよりも忙しかった。

最初の1時間が全体説明、残り2時間が子どもがお世話になっている各先生のクラスへ5分間の休憩時間内に移動。2時間のうちに6クラスを回るのだ。

各先生方の指導方針などの説明(約20分)を聞き、挨拶を済ませ、子どものメッセージに返事を書いたり(これはエレメントでもあるけど)・・・。


各教科毎にクラスの生徒も違い、これは友達の名前を覚えるのも大変そうだ。
クラスをチームと呼び、更に教科ごとに生徒を分散するのだ。
ルスが説明してたことが漸くわかった。

近所の仲良し君といくつか一緒のクラスになっていて、最近「一緒に宿題するね!」と互いの家を行き来しているのも納得。


合計3時間ちょっと・・・ハイスクールはもっと大変なのかしら???

自分で体験してみて、ルスが如何に毎日ハードスケジュールをこなしているかを知る。

ランチも長蛇の列に並ぶのは嫌だと言って、毎日お弁当を持っていく気持ちも・・・ゆっくり休みたいのねぇ。

毎日あの混雑の中、目的の教室へ急いで移動するのね。
「トイレへ行く時間なんて無いよ」って言ってたの、お母さん理解したわ。

それでも、毎日楽しそうに通ってくれるので感謝です

この苦労を知ってもらうためにも、来年はお父さんに参加してもらいたいわね
来年は頼むよ



クリックしてね♪
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへランキング再開しました
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:中学校 - ジャンル:学校・教育

【 2009/09/08 23:25 】

| About kids | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<計算ミス・・・ランニングコース | ホーム | 似顔絵>>
コメント
--- うのっちへ ---

子どもが新しい環境に適応してくれるだけでありがたいです。
うのっちはこれからなのね、頑張ってぇ~!!
末っ子くんの学校、興味あります。
ご主人も優しいですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/12 21:55 】
--- 慣れてしまえば・・・ ---

子供の適応能力って…早い子は早いね~。親の方がついていけないわよ…。

今年は、ハイスクールは、本人の希望でパスしました。今週、末っ子君の学校には、パパが出席。なにせ、特別な授業なので…。

来週は、三つ子のうちの二人分~!だわ~!

うのっち * URL [編集] 【 2009/09/12 09:43 】
--- Miwaさんへ ---

もしも、再来年の今頃ここに居たら(笑)二人分回るのね。
どうするの???って思ったけど、交互に回ればいいのね。その方が得した気分・・・だけど、あそこの学校はG6とG7&8を別の日に設定してたので・・・やっぱ2回行く破目になりそう。その頃には居ない。

ご主人、今年は行けそうなの!?一人分ミドル以上なら実感できるよ。v-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/11 05:44 】
--- pandaちゃんへ ---

そうそう、子どもは4分なのよねぇ。
ハイスクールも同じ様なのね。ふぅv-357
pandaちゃんもお疲れ様・・・って、これからかな?

とりあえず、カリキュラムナイトが3人分終わってホッとしました。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/11 05:33 】
--- とうとうHidemiさんも♪ ---

おぉ~、hidemiさんも行ってきましたか、カリキュラムナイト。子供達の大変さが分かるよね。
子供が二人居ると、二人分回るの大変なんだよねぇ~。一時間目は上の子、二時間目は下の事、交互に回ってました。でも、なぜかあわただしさが楽しかった。(笑)
なぜかこの時期を狙ったように、毎年出張していた夫。今年は、出張と重ならないので、初めて参加してもらえそう。でも、子供一人になっちゃったから、あの大変さは分からないかも。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/10 04:41 】
--- ---

Hidemiさんお疲れさま~~

本当、子供は大変だよね。
私もハイスクールのカリキュラムナイトに初めて行った時は、ビックリしたよ。あまりのハードさに。。
親がまわる時は休み時間が5分あるけど 実際子供達は4分しか休み時間がないのよね。人も多いし、トイレに行く時間もないし、毎日学校行ってるだけで本当、感謝v-22だね。
panda * URL [編集] 【 2009/09/09 22:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/434-18fca5f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
