スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
計算ミス・・・ランニングコース
先日、ジョガーに有名(多分)なアントリムパークで走ってきました。
レイクの周りに整備されたトレイル(Antrim Lake Loop Trail)があり、1周約1マイルとのこと。

景観も良く、水を置いておけば周回ごとに水分補給もできるという。

+++++++++++++++++++++++++++++++

友人と住宅地周辺を6マイル(10Km)程走ったけど、それ以上になると道に迷うこともあり、水とか余計な荷物を持って走りたくない。
実際、ランニングマップを使ってリサーチしたコースで道を間違えてしまい、バイパスや歩道が無い場所を走る破目になってしまった(汗)
それに、ルス(彼は自転車)と走ってる時は、水を持ってもらえたから楽でしたぁー。
そうそう、マルと一緒に自宅周辺を走った時は、彼の運転が怖くて大して走れなかったなぁ。でも、自転車を乗り回したいらしいので、一緒に付いて行ってます。

+++++++++++++++++++++++++++++++

「走行距離を週に2割ずつ増やすといい」とアドバイスを受け、今週は15kを走る予定だったの。
それで1周1マイルなら計算が簡単かなと、アントリムパークで10周走ることにしました。

ここのバイパスはアップダウンが適当にあるせいか、7周目くらいから結構疲労感・・・。
アスファルトの上を走ると足取りが軽いのに、土になると重いのは気のせい?一人だから??
それに、1周約1マイルとはいえ、余分に数百メートル長いみたい・・・。

調子悪い日だって10km位平気だったのに、今日は絶不調???と思いつつ意地で10周走って帰ってきた。

で、家に帰って調べてみたら・・・
1周1.2マイルだった。
ってことは12マイル走ったって事で、約19Km!?それに、自然の土ではなくて石灰スクリーニングスという加工をされたバイパスだった。

いきなり走行距離を増やすと故障するよぉ~。って、人にアドバイスしておいて自分がやっちゃいました

でも、半年かけて走ってきたので走る身体になっていたのかな?
翌朝起きた時に身体が重かったけど、痛みとか無かったので良かった

ただ、走るために公園へ行くなんて
中学生の時から長距離走を拒絶していたのに、今の自分が不・思・議。
やっぱり目標を宣言すると、俄然やる気が出るね。
英語も具体的に目標を持って取り掛かればよかったなぁ・・・来年はこれかな。

Columbus Bikeway and Trail System
http://www.columbuscitycouncil.org/content.aspx?id=6578
コロンバスのウォーキング、自転車トレイル
http://www.columbusrecparks.com/trails/walking_trails.asp




クリックしてね♪
blogram投票ボタン 人気ブログランキングへ
ランキング再開しました応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:マラソン - ジャンル:スポーツ

【 2009/09/11 06:29 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<chicken spinach pie with mushroom | ホーム | ミドル カリキュラムナイト>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

雲の上の人になっちゃった?(笑)
まだまだこれからよぉーv-291

友人にマラソンを勧められてた時は『ありえない』って思ってたけど、こうして走り始めると3-5キロじゃもの足りなくなってくるのよ。
ホント不思議v-352
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/12 22:05 】
--- Miwaさんへ ---

ありがとう!頑張りますv-218

自宅から走り出せば、迷ったとしても見当はつくけど、まったく違う場所で走り出して迷うと最悪だろうね。

>iPhone
確かに便利だよね。
その機能を制覇するのに時間をかけるのが嫌で、新しいものをなかなか持たない私・・・。
これは昔から変わらないな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/12 22:01 】
--- ---

19キロ!!!!!!!
間違えて走るなんて根性あるわ、Hidemiさん...

でもそれだけ走って痛みとかないって本当にスゴイ、尊敬。私にとって雲の上の人だ!!

ナナエ * URL [編集] 【 2009/09/12 12:11 】
--- 頑張れぇ~! ---

目標があるのは素晴らしい。それも、マラソンにエントリーした時点で、期限が決まっていて、必ず参加するものだから頑張れるね。
体調に気をつけて、あと少し、頑張ってぇ~!

そうそう、車で道に迷う事はたびたびあるけど、ランニングで道に迷いたくは無いよね。v-12 私はiPhoneを持つようになって、少々その不安からも解消されました。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/12 06:23 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/435-d5b74483
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
