【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ニコニコスプーン♪
今日も良いお天気でした

ルスとフロルはスリープオーバーだったので、とても静かな朝を向かえ・・・。
マルも静かなうちに、予定の宿題を終了できた。

昼前に二人を迎えに行って、そのままマルのご希望ランチ・・・マックへ。
その後プールで遊んで帰ってきました。

デザートにヨーグルトバニラパフェ。

ニコニコパフェ

日本の百斤で一目惚れしたスプーンがにこやかぁ~

一時帰国したら、百斤をまずチェックしないといけないね。
いろんな掘り出し物があって、あそこへ行く度に「日本って安くて良いものあるなぁ」と感心しちゃう。

百斤で見つけた

コットンのレースなんてめっちゃかわいいし、滑り止め手袋(布を扱うときに便利)も薄くていい感じ。
洗濯ネットも充実していて、去年はいろいろ買い捲りましたわ。
すぐに壊れてしまったものもあるけどねぇ

クリックしてね♪
人気ブログランキングへ
ランキング再開しました応援よろしくお願いします



関連記事

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/13 19:10 】

| Sweets | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<筋トレ | ホーム | chicken spinach pie with mushroom>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

>絵が違ったよ。百均じゃないほうは、目が丸い。きっと、使ってる金属の量も違うんだろうなぁ~と、無理やり納得してます。

私もそう思うよ。
イクスピアリの地下にあるキッチンのお店でニコニコスプーンを見つけたけど、値段的に買えなかったけど質は良さそうだった。顔もちょっと品があるような・・・(笑)
多分これ↓
NICO(ニコ)カトラリー
http://www.hrcweb.com/nico.html
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/15 11:04 】
--- ふぁふぁさんへ ---

私も初めての一時帰国では、百斤とブック〇フや書店に通いました(笑)
今回は時間も無くて、百斤は1回しか行かなかったけど十分楽しめましたよ。
来年の一時帰国、楽しみですね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/15 10:53 】
--- 発見! ---

>ちょっと顔が違うかなぁと思ったけど、同じ?
私がたった一個買った、そしてHidemiさんは一個も買わなかった(笑)、そのスプーンと比べてみました。
絵が違ったよ。百均じゃないほうは、目が丸い。きっと、使ってる金属の量も違うんだろうなぁ~と、無理やり納得してます。
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/15 08:07 】
--- ---

ニコニコスプーンかわいいです~
ほんと日本の百斤が恋しいですよ~

ここでは、かわった可愛いものを
見つけられないですね。

来年は、一時帰国があるので
百斤でどっさりと色んな物を
買ってこようかと思ってます~
余計なものを買ってしまいそうですが・・・・・
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/09/14 22:02 】
--- Miwaさんへ ---

そうそう、別ブランドで1本300円位してたと思う。ちょっと顔が違うかなぁと思ったけど、同じ?
その時私は一本も買えなかった←もっとケチi-278

ニコニコスプーン&フォークがそれぞれ100円、ギザギザが周りについたスプーンは2本で100円だったから、まとめて買ったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/14 20:25 】
--- すーちゃんへ ---

お揃いだねぇ~e-266
木製ベラにマジックで描いたの!?相変わらず面白いことするねv-426

アクリルスポンジも可愛いのがあって良いよね。時間がある時にいろいろ作ってみたいと思いつつ、いつまでも取り掛かれない私。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/14 20:21 】
--- うのっちへ ---

シンクロ起きまくってますかv-352
誰かのお宅でみたことあると思ったのは、うのっち宅だったのかも?
かわいいよねぇーミクトモさんも持ってるのねv-290
日本の製品、日本人に会うサイズだしセンスも良いし・・・そう感じる自分はやっぱり日本人なんだって思うv-421
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/14 20:03 】
--- ---

そのニコニコスプーン、今は100円なの!?
何年か前に一時帰国した時に、100円じゃなくて、一個だけ買った私。ケチー!(笑)
100円なら、今度日本に帰ったら、いっぱい買おう!
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/14 11:31 】
--- うちも(笑) ---

うちも買いました~。
顔がついてるだけでなんだか楽しい気分になるのは不思議ですよね。
顔付スポンジとかも好きです。
それだけで洗うのが楽しくなります。

「顔」効果に魅せられて、実家の木製へらみたいなものにマジックで目と口を書いてみたら・・・全然違いました(笑)ヤル気もでませんでした(笑)


すー * URL [編集] 【 2009/09/14 11:02 】
--- うちにも・・・ ---

にこにこスプーン…おんなじ顔の子が我が家にもいるよ~ん。v-290偶然…ね。
実は本当にたった今、ミクトモさんのブログにコメントしてきたところなの。『偶然ねー』って。

で、ここでも偶然のシンクロ…、今、かなり驚いてるのだ。

しかし、日本の物は本当にかわいいねえ。これが100円だなんて…。信じられないくらい物も良い!
うのっち * URL [編集] 【 2009/09/14 10:54 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/438-4891694b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
