スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
乙女なシザーケース
週1回のキルトクラス、夏休みの間も続いており新しいプロジェクトにもいくつか取り掛かり・・・
中途半端なものばかりが増え続けています。

先生の引越しが一ヵ月後に迫り、フレンドシップは不可能だけど、やりかけの小物類を仕上げようと頑張ってます。

ほぼ完成したと思われる、乙女なシザーケース・・・

乙女なシザーケース

表布は刺繍しやすい目の粗いリネン布、裏布は綿モスリン
表布に刺繍糸一本取りで、下書きを縫い込み、シルクリボンなどで乙女な刺繍をする。

ボタン掛けの部分はタティングレース。
久しぶりなので、めっちゃ歪んでる・・・

乙女なシザーケース.

表布と裏布を縫い合わせ、表に返してボタンを付け、それぞれのパーツを縫い合わせて終了。
ボタン掛けの部分は表布と裏布を合わせる時に、予め縫い付けておくとらくだと思う。

私のはまだ縫い付けてないので、来週どのように縫いこむのか教えてもらう予定。
というわけでほぼ完成

どこかにイニシャル刺繍をしよう。

よし、次はやりかけのクレイジーキルトのニードルブック


両方クリックしてね 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:刺繍 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/09/18 08:55 】

| Sew | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<しそにぎり | ホーム | トレイルラン>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

ほつれの直しとかアイロン掛けって、楽しくないから億劫だったりする(笑)

先生の見本を基に作ってるから乙女チックなのよ。いい経験です。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/19 14:18 】
--- うのっちへ ---

>新しいことをあまりしないようにって…言われてたような気が…。

そうよぉー。それなのに新しい役割を夫から与えられてしまう私って・・・v-359

既に始めていたキルトクラスの新しいプロジェクトは「新しいこと」には入らないのよん。
もちろんマラソンも新年の豊富に入っていたので別枠。
こういう性分なんだよねv-411
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/19 14:12 】
--- おぉ~ ---

乙女チックだねぇ~。
布と花の感じがマッチしてて、ナチュラルで素敵だわ。

私の方は、夫にスラックスのほつれを直してと言われてるのを思いだした・・・。それすら、気が重いので、素敵な作品を作り続けるHidemiさん、尊敬だわ。
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/19 05:57 】
--- 乙女… ---

どんどん完成させていきましょ~

でも…また、新しいことしたくなるよねぇ。(*_*;えーと、ご主人さまから、新しいことをあまりしないようにって…言われてたような気が…。

ま、いっか!気にしない!

女性的趣味がうらやましい?うのっちでした。
うのっち * URL [編集] 【 2009/09/18 23:58 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/443-f36febc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
