スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いろんな物が片付いていく
先日、ネイバーのガレージセールがあり、家も参加しました。
といっても、子ども達は学校だし、夫は
一人さびしくガレージ開けてやりました。

ネイバーのガレージセールは年に1回、1日だけ。時間も午前9時から午後2時くらい。
それでも現地の人がパラパラとやってきたり、近所の人とも交流があり、なかなか楽しかったです。

この日は夕方からBBQをする予定だったので、1時過ぎに店を閉めました。
9時位にいらしてくれた方には、準備が整っていなくて申し訳なかったです

友人から頼まれたものを除いて100ドル以上の売り上げがあり、4時間でこれなら良いなぁと思いました。
何を処分したのか、既に記憶になかったりするけど。

今回は、地下に眠っていたおもちゃを大掃除。
使えなさそうなものは捨てて、捨てるに忍びないものをジップロックなどにまとめて。
この作業は子どもたちがやってくれたので、売り上げの一部は子どもたちへ渡したよ。

それでも時間がなかったので、ダンボールに入ったままのガラクタが放置状態。
これも週末に片付けたいなぁ。

昨日は、ずっと滞っていた家の修理や庭木の剪定をやってもらえた。
高木の部分はまだこれからになるけど、これって去年から放置されてたのよ。
同時に家屋査定の人も来たり、忙しかったけど一日で全部まとめてできたので良かった。

こうやって整理されていくと、詰まっていたものが流れていくようで本当に気持ちがいい。
私自身のいろいろな詰まりも何とかしたいものだわ。

先日、「アメリカのお土産」をやっとアップしました。
今後も追加していくと思うけど、こんなのあるよぉーって思ったらコメントしてね。


両方クリックしてね♪ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします


よし、今日も良い日だ

関連記事
スポンサーサイト
【 2009/09/22 23:23 】

| Personal | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<続 乙女なシザーケース | ホーム | しそにぎり>>
コメント
--- うのっちへ ---

片付け一段落したけど、まだ第2段、第3段とありまっせv-356
うのっちも毎回沢山捨ててるけど、まだ蓄えがあるのね。
家族が多いほど物は溜まりやすいかも。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/29 12:01 】
--- 新しい風が吹いてくる~ ---

古い物…それを後生大事に取っていた自分の思考、貯めグセも、一緒に流れていくのよ~ん。新しい自分がまた開発されるともいうなぁ…。旦那さんは、冷や汗かくかもしれないけど…。

物がなくなって快適~。

(私はまだ片付け中…忙しさにかまけて、貯めこみすぎた~(*_*;)
うのっち * URL [編集] 【 2009/09/28 21:35 】
--- ナナエさんへ ---

コエンザイムQ10(CoQ10)ね!
私もサプリを使わないので効果がわからないけど人気らしいね。CoQ10入りのスキンケアを使ったことあるけど、あれは乾燥肌の私には今一だった。

シミトリクリーム&美容液!?それは興味ある!!是非調べてください。
こっちブランドのコスメは、日本に比べて安いよね。

ホットビューラー(日本で輸入物が安くなってた)は私も持ってるけど、何度もスイッチを切り忘れて電池を消耗して損してるのぉーv-399
単4(AAA)2本使うから、それを発見するたびに自分を責めてしまうv-13
あれは古いタイプだから安かったのかも。
今度注意して見てみるね

CVSのお土産話、また詳しく教えてね!
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/24 20:52 】
--- Miwaさんへ ---

昨日も残りのガラクタを整理したよ。
全部捨てたいけど、結局半分くらいダンボールに戻ったv-40
子どもたちが成長するのを待つしかないかな。

>いろいろ詰まり・・・
パイプマンを使う勇気がないのよね。
地道にゴシゴシ手洗いタイプかな。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/24 20:33 】
--- ---

Hidemiさんガレージセールお疲れ様でした!!

アメリカのお土産、見ました。
とっても参考になりました~~!!

そうそう、このあいだ会った友達のアメリカからのお土産には(頼まれたものだったらしいですが)サプリメント、ビタミンの配合率が日本のものより高くて、喜ばれるっていってました。サプリは私飲まないから名前忘れちゃったけど…なんだったっけ、、、なんとか10?(若返るやつです)が日本ではとってもとっても高いんだけど、アメリカでは安くて配合率も高いんだって。

あと、シミ取りクリーム!!CVSとかで売っているもの。(名前忘れちゃった…でも外装覚えてるから今度確認しておきます)

それと、Niveaかどっかで出している美容液。日本では6000円とかするのがこっちでは12~15ドル!!!

ホットビューラーも、日本では高いらしいですがこっちでは10ドル…

他に思い出したらまたメールしますね!
うろ覚えですみません…




ナナエ * URL [編集] 【 2009/09/24 14:50 】
--- よかったね♪ ---

すっきり出来て良かったね。
ガレージセールは、便利だよね。捨ててしまうのは気が引けるけど、そんなものでも買い取って使っていただけるのは、ありがたい。

>私自身のいろいろな詰まりも何とかしたいものだわ。
この表現、微妙に笑える。
私も、いろいろ滞っているものを何とかせねば・・・。
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/23 21:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/446-1e15f686
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
