スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
テキサストースト
テキサスブレッド

キルトメンバーでランチをした時、「テキサストーストのグリルドチーズ」というメニューがあり、何が違うのだろうとオーダーしたHさん。
出てきたのは厚切りパンの普通のグリルドチーズだった。

ちなみにグリルドチーズというのは、食パンにチーズを挟んで両面焼いたホットサンド。

texas toastって?
キルトの先生に尋ねたら、厚切りの周りはカリッとして中がやわらかいパンとのこと。
何故にテキサスというネーミングなんだろう?と聞いたら、確か「何でも大きいからじゃない」と答えていたような・・・。

近所のお友達もテキサス出身なので聞いてみたら、同じように言っていた。
形は四角い食パンタイプもあれば、楕円形のものもあり、要はホワイトブレッドで厚切りしたものをそう呼ぶらしい。

で、改めて探してみると、あったあった。
KrogerやWonderブランド、冷凍コーナーのPepperidge Farmのものはガーリックトーストになっている。
(Wonderブランドのパンって、全般的に日本の食パンに近いと思う)

Krogerのテキサストーストはそのまま食べるには、耳が硬い。
トーストするとサクッとして、なかなかいけてる。
Wonderの方がきめが細かく耳も柔らかい。

日本のダブルソフトには負けるけど、たまには良いかもね"texas toast"


両方クリックしてね♪ 人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:アメリカ生活 - ジャンル:海外情報

【 2009/09/27 23:24 】

| Try New Food | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<UP | ホーム | ピンデトック>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

texas toastは、アンダーソンにWonderブランドのがあったよ。
近くのジャイアントイーグルには冷凍のガーリックトーストしかなかった。お店の人にも確認してみた。

>「何でも大きいからじゃない」
二人とも同じ返答だったから笑えたよ。
ちなみにTX出身の友人はスリムですよv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/29 12:27 】
--- うのっちへ ---

満喫してきましたか?

大きいことはいいことだと歌われたのは、戦後アメリカの影響をたっぷり受け、高度経済成長時代でしょうか・・・。

テキサストーストを置いてないお店もあるから、売れ筋ではないのでしょう。
機会があったら試してみてねv-392



Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/29 12:23 】
--- こっちには、なぁ~い! ---

私もWinder breadが日本の食パンに一番近いと思う。子供達も、このパンならいいよぉ~って食べてたよ。
texas toastは、夫が好きで買ってました。Krogerでしか売ってなかったのよね。引っ越してから、探してみたけど、こっちでは売ってなぁ~い!

>「何でも大きいからじゃない」
↑この理由、いいねぇ~。テキサスは、人も大きいらしいもんね。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/28 23:29 】
--- ---

♪ 大きいことはいいことだ~ ♪

こんなCMソング、してるかな?

ついぞ、そんな音楽まで流れてきましたが。そう、アメリカは…大きいことが自慢で、大きいことがいいことみたいなところたくさんあるよね…味も…大まかだが…。

ブランド別分析と感想ありがと!今日買い物するわけじゃないけど、結構思い出して役立つことがあるのよね。温泉と言い、後で試させてもらうこと多々。

温泉、「Hidemiさんの紹介できました~」ライターさんで…と言ったら、『ああ、写真をいっぱい撮っていかれた方ね?』と言ってましたよ~。ふふ!ライター&カメラマンだね!
* URL [編集] 【 2009/09/28 21:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/448-60353c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
