【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
UP
急に寒くなりましたね。

昨夜、ダラームービーでディズニー&ピクサーの"UP"を観てきました。
既にフロルはお友達の誕生会で観ちゃってるので、ルスとマルと3人で。

懐かしく切ない、そして優しい気持ちにさせる映画だった。

妻に先立たれた78歳のカールじいさん、南アメリカのパラダイスフォールへ二人で冒険しに行こうと約束していたのに・・・。
思い出のシーンもキュートでジーンとくる
笑えるシーンも多く、ドタバタハラハラする部分もあり、やっぱり最後にもジーーンと来る映画。

観てよかったねと3人で頷き合いました。

私も旅行が好きで、子育てが一段落したら南アメリカやヨーロッパ方面とか行きたいねと夫と話すこともあったので、感慨深いものがありました。

帰宅が9時を回ってしまったけど、映画の余韻もあり良い一日でした。


人気ブログランキングへ
応援よろしくお願いします


関連記事

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【 2009/09/29 23:50 】

| Media | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<守られてる | ホーム | テキサストースト>>
コメント
--- umeちゃんへ ---

私も風船おじさんのこと思い出した。
あと、ハウルの城も少し。
奥さんもやんちゃで、可愛らしい夫婦だったねv-352
ラッセル君も個性的で笑えたし、1万個の風船の映像も良かった。
また観たくなったらライブラリーで借りよう。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/01 10:23 】
--- 私も観たよ ---

大人が観ても、心が温かく、そして、おじいさんの悲しみも分かるジーンと来る話ですよね。
夫婦愛とか考えさせられちゃうし、頑固だけど
心優しいおじいさんが、とても可愛らしかった。
そして、日本で失踪しまった風船おじさんを
思い浮かべてしまうのでした。。
夢とまた現実は違うものだなぁっと。。
ume * URL [編集] 【 2009/09/30 22:22 】
--- Miwaさんへ ---

公開終わっちゃったのね。サイクルが早いのかな?
突っ込み所は多々あるけど、最終的に観て良かったなぁと思える映画。
夫婦のあり方、家族とか、思うものがあった。
日本は、女性の4人に1人が65歳以上の高齢者だって発表があったしね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/30 21:23 】
--- すーちゃんへ ---

「カールじいさんの空飛ぶ家」なんだね・・・。
確かに、スナック菓子のキャラクターになっちゃう。
Mr.Carlの次の仕事は、アメリカ版カールおじさんでいけそうだね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/30 21:17 】
--- うのっちへ ---

フロルから聞いた話しで、なにやら印象に残る映画だったというのは伝わってきたので。
一人で行きたいものと、シェアした方が楽しいものとあるよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/09/30 21:01 】
--- ---

そうそう、それ見たいんだよね。
でも、こっちでは既に終わってしまってるので、DVD待ちです。見たら語り合いましょう。v-238
Miwa * URL [編集] 【 2009/09/30 20:34 】
--- ---

アメリカ名はUPだったんですね~

日本では「カールおじさんの・・・」ってな感じのタイトルでCMで流れてました。
カールおじさん。確かにカールおじさんなのかもしれないけど、日本でカールおじさんといえば・・・黄色いスナックのあの方ですよね。
すー * URL [編集] 【 2009/09/30 20:21 】
--- よい一日 ---

一人で見る映画もそれはそれでいいのもあるけど、みんなで見て、みんなで感動をシェアできるっていいよね。後々も、その映画のことをみんなで語れるのも、幸せなんだなぁ~って思う。

夫婦でシェア、家族でシェア、友達とシェア…
未来での思い出話の種だ~。
うのっち * URL [編集] 【 2009/09/30 19:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/450-4731902c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
