スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
マルの誕生会~ケーキ
先週はサッカーの試合があったので(さぶかったぁ~)、マルの誕生会は先々週に開いた。

マルの希望でまたもやスリープオーバー。
合間にゲームをやったり、キャンドル作りをやろうということになった。

ケーキはイチゴとキウィー、チョコをのせて欲しいという希望。

今気付いたけど、チョコを最後に削って散らそうと思ってたのに、すっかり忘れてた
マル8才ケーキ

ひらがなで文字入れしたら、英語の筆記体のようにつなげられず難しかった。

クラスのお祝いはスポンジボブのカップケーキ。
今回初めてお店で購入してみた。
これはサムズで、なんと30個入りで12ドルくらい。

スポンジボブのカップケーキ

ふんわりしたアイシングがたっぷりで、あまぁーーーい
甘すぎでマル以外はアイシングの部分を残した。
クロー○やジャイアントの方がもう少し甘さ控えめらしい。

でも、トッピングに乗ってる「スポンジボブのリング」が気に入ったのよね。

スポンジボブのカップケーキ2
スポンジボブのリングに色付けして楽しんでました。

学校へ持っていくのは22個。
残りの8個のうち、4個はマルが食べました

マルはピザも大好きだし、野菜も大好きなのが救われるけど、食に関しては先行き不安になる。

人気ブログランキングへ
両方クリックしていただけると嬉しいです
応援よろしくお願いします
順位を知りたい時は、ランキングページの検索欄にブログタイトルを入力し「サイト検索」ボタンを押します。
ブログタイトル下の「サイト情報」をクリックすると順位が表示されます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/05 06:49 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クレヨンの活用法1~マルの誕生日2 | ホーム | MORO THE COOKBOOK>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

家の学校、ドーナツは駄目って言われてるの。
ヘルシーじゃないとか、ベタベタするからと言うけど、これだけアイシングのってたら変わらないと思うけど・・・不思議。

手作りしていった時も「しっとりしてるぅー」と好評だったらしく、美海は手作りを持って行きたいと言ってたけど、どうなることやら・・・。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/06 19:35 】
--- 懐かしい ---

SAM'Sのカップケーキ、懐かしいぃ~。うちも誕生日には利用させていただきました。数もちょうど良いんだよね。あと、クリスピークリームも持って行った事がある。
上のこの時にはカッケーキミックスで作ってたんだけど、買った物の方が子供達に人気があったり・・・。それに、おまけ付き(?)だしね。
Miwa * URL [編集] 【 2009/10/06 10:06 】
--- モタさんへ ---

アメリカのアニメって、日本のものに比べたら画質も悪いし、擬音が多くあまり子どもに見せたいものではないのですが・・・。
それでもスポンジボブは良い方かなぁと思いますよ。
海の中で暮らしている彼らの生活という発想が面白いし、ハンバーグミートはクラゲだし。
キャラにも魅力を感じまぁ~す!
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/06 06:03 】
--- スポンジボブ ---

スポンジボブは非常に人気がある様だけど、なんだかなあ、アメリカ人の美的センスを疑っちゃいます。
仕事先で他の人が見るから自然と見る事になりますが、何度見てもアニメの絵に魅力を感じないのは私だけなんでしょうかねえ。
もうチョッと何とかならないもんでしょうか・・・・・
モタ * URL [編集] 【 2009/10/06 04:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/454-b086881f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
