スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ある日のBBQ
9月半ばにBBQをした時のこと。

今回は少人数のため、肉は少なめに。
身体のことを考えて、野菜たっぷりメニューにしました。

焼き鳥とステーキ肉がメイン。
紫蘇にぎり、ビビン麺、きんぴら、空芯菜の炒め物、きゅうりの漬物やからし菜など・・・シブッ

デザートバッフェ

デザートにフルーツ、和風ポンデケージョ、レモンヨーグルトケーキ、梅ゼリー。

友人が高級ワインと炊き込みご飯のおにぎり、プリンアラモードバッフェなどを用意してくれた

そう、ここでご紹介したいのは梅ゼリーの元になった「韓国梅茶」。

韓国梅茶

韓国食材店で見つけた“Ume tea”、材料は梅と砂糖のみなので梅ジュースでは?と思い購入。
大正解でした!
韓国ゆず茶も柚子ジャムみたいなものだからね。

というわけで、恋しかった梅ジュースもお手軽に飲めるようになりました。
もちろん、自家製梅ジュースの味には負けるけどね、この際贅沢は言えません。

そうそう、右上写真Bed Bath & Beyondで見つけた3段皿もお気に入りです

人気ブログランキングへ
両方クリックしていただけると嬉しいです
順位を知りたい時は、ランキングページの検索欄にブログタイトルを入力し「サイト検索」ボタンを押します。
ブログタイトル下の「サイト情報」をクリックすると順位が表示されます。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/03 20:22 】

| Natural Cosmetics | コメント(3) | トラックバック(0) |
<<MORO THE COOKBOOK | ホーム | 日本の映画が観られる>>
コメント
--- うのっちへ ---

シシシシッ・・・ってケンケンが浮かんだわv-411
良いことありそうよね♪

この梅茶はロッテで購入、色が黒いから一瞬怯む。
黒くないタイプを別のお店で探してみます。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/04 18:56 】
--- 追伸 ---

FC2の認証番号だっけ?投稿する時に入力する4ケタ番号…

本日、はじめてぞろ目が出たのでご報告!

4444だったわよ~。なんか、こんなことも嬉しいうのっちです~。
うのっち * URL [編集] 【 2009/10/04 15:32 】
--- 梅茶? ---

へ~、今度行ったら探してみようかな。自家製も底をつきそうだし…。

って、検索も上手だけど、探し当てるのもうまいわね!v-218


9月のBBQなかなか体に優しそうな品物並んだわね~。日本風アメリカ式BBQ!私の大好きなFusionだ~!
うのっち * URL [編集] 【 2009/10/04 15:30 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/455-3dcb1aa0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
