【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クレヨンの活用法1~マルの誕生日2
マルの誕生会ではディッピングキャンドルを作りました。

クレヨンの活用法1

現地校から持ち帰ったクレヨンやレストランでもらってきたクレヨン・・・
気がついたら大量に残っていた。

ディッピングキャンドル1

今回はキャンドルの色付けに使いました。

ディッピングキャンドル2

湯煎にかけたソイワックスに削ったクレヨンを入れて好みの色に・・・
※ちなみに、軸のキャンドルを作ってからワックスにお湯を注ぐと、上に浮き上がるので適度な量のワックスで長い作品を作ることができます。

もっとグラデーションを付けたかったけど、難しかった。
パラフィンワックスの方が色が出やすいのかも???

ディッピングキャンドル3

溶かしたワックスに紐を浸けて、水に浸けて冷まして・・・を何十回と繰り返し、できました!
水に漬けたせいか?最後にアロマオイルを入れたから???
火をつけるとパチパチします

どれが自分のか分かる様に、フロルがモールで作ったウサギちゃんを目印につけておきました。

今度はレインボーカラーに挑戦したい

人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします
関連記事

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/06 06:13 】

| Crafts | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<一緒ラン | ホーム | マルの誕生会~ケーキ>>
コメント
--- うのっちへ ---

そうよ、気がついたらずいぶんと成長してくれましたわ。
いまだに上二人に比べて手のかかる末っ子だけど、年を追う毎に成長を感じるのでありがたいです。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/08 06:02 】
--- おめでと~ ---

あんなに小さくて…しゃべるのも苦労してた時期もあったよね…。

そっかぁ、こっちの生活の方が長くなっちゃったんだ~


次は、フロルちゃん、でもって、ルス君も控えてる忙しと、幸せと、喜びの重なる時期よね!
うのっち * URL [編集] 【 2009/10/07 13:32 】
--- pandaちゃんへ ---

お友達と過ごせる時間は、特別なことをしなくても楽しいのよね。
お天気が悪かったからボードゲームやWiiが中心だったけど、それはそれでとても楽しかったみたい。
こちらこそ、一緒にお祝いしてくれてありがとうv-352
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/07 10:01 】
--- ふぁふぁさんへ ---

どうしてパチパチするのか判らないけど、作るのも楽しめたし、火を灯すのも嬉しそうでした。
地道な作業のようで、みんなと一緒にやるとあっという間。
2-3人位でやるのがいいかも。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/07 09:58 】
--- kayokoさんへ ---

ありがとぉー!
そうだよ、3歳になった秋にこっちへ来たからアメリカ生活の方が長くなっちゃった。
でも、日本へ戻ればあっという間に馴染むことでしょう。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/07 09:56 】
--- ---

Hidemiさん
その節は大変お世話になりましたv-290
いつも色々なことを体験させてもらってありがとうv-300
私じゃこんなこと一生やってあげられないもん!
本当に素敵な思い出になったことと思いますv-354
ありがとう。。
panda * URL [編集] 【 2009/10/07 08:49 】
--- ---

マルくん、お誕生日おめでとうです。

ディッピングキャンドル面白そうですね。

以前、テレビでディッピングキャンドルを
作っているのをみたことがあるのですが
何度も液にいれては、干しての繰り返しなので、地道な作業ですよね。
でもやっぱり手作りはいいですね。
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/10/07 04:57 】
--- お誕生日おめでとう ---

遅くなっちゃったけどマルくん、ハッピーバースディ!
アメリカでの日々の方が日本での年数を追い越してしまったかな?まだそんなじゃなかったっけ?
いずれにせよ、しっかり二つの国の文化を吸収しているんだろうなあと思います。

キャンドル、楽しそう!アロマでパチパチ・・・って(笑)。
kayoko * URL [編集] 【 2009/10/07 00:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/457-3f651f90
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
