スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クレヨンの活用法2~マーブルクレヨン
夏休みに、余ったクレヨンを使ってマーブルクレヨンを作ってみました。

<準備>

余ったクレヨン・・・砕いておく
アルミ箔
湯銭用の鍋
ペットボトルなど空き容器(冷ますための水を入れる)

マーブルクレヨン手順

今回はマーカーサイズにしたいので、マーカーをアルミで巻いて型を作ります。
アルミを二重にした方が漏れません。

型を作ったら、好きな色のクレヨンを入れていく。

アルミの型ごと湯銭にかけて、クレヨンが溶けたら水に浸けて冷ます。

マーブルクレヨン

いろいろな色で試してみました。
もちろん、小さくなったクレヨンの再生をしたい時は同色でやります。


作るのは楽しかったけど、クレヨンでお絵かきを楽しむ時期が過ぎてしまったので・・・


 人気ブログランキングへ
ご訪問ありがとうございます。
応援よろしくお願いします
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/10/08 07:08 】

| Crafts | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<キルトクラス送別会 | ホーム | 一緒ラン>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

実はね、私達も最初は砕かずにやったの。
そうしたら、ちゃんと溶けてなくてスカスカのクレヨンの固まり棒ができたのだv-356

砕くのは子ども達が楽しそうにやっていたし、私は鍋の前で溶かし係でした。(たぶん一番楽v-411)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/11 20:39 】
--- ---

クレヨンって作れる(溶かせる)もんなんですね!

作るのが楽しかった、っていうところがHidemiさんらしくてステキです笑

私はクレヨンを砕く、というところ挫折しそうです…
ナナエ * URL [編集] 【 2009/10/11 16:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/458-bab800c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
