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あと1週間
ここの所、お別れ会続き・・・

淋しいけど、これも運命(さだめ)。
会いたいと思えばどんなに離れていても会えると信じているので、それほど落ち込むことはない。

お別れ会の合間に、またOlentangy River Greenwayを走ってきました。
今回はWorthington Hills Parkから161まで、往復6マイル(10km)。

今年の4月から鍋倉流のトレーニングプランを参考にやってきたのは、彼の鉄則「週3回楽しく走る」が、私の心にフィットしたのよね。
けど、夏休みの間はまったく走らない州もあったし、8月以降も週に2-3回のペースでしか走ってません。
ちょっと怠けてる方かも

今後1週間のトレーニングはここ「マラソンの「つぼ」情報・番外編&よろずBlog」を参考にします。
もちろん、5時間台のトレーニングプランです。

とりあえず、3週前にハーフ以上走ったし・・・。
結果がどう出るか???
そういえば、これだけ走っても爪が駄目になったり、マメができたりしないのは、自分に合った靴を準備できたお陰かも

28km走るのと、42.195km走るのとでは、どれだけ違いがあるか?体や心の変化は???
などなど、未知の世界なので自分でも興味深い。

それに、今年のコロンバスマラソンは30周年を迎えるので、例年より盛大なのでは!?と、ちょっとワクワクしてきたり不思議な気分です


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テーマ:ジョギング・ランニング - ジャンル:スポーツ

【 2009/10/11 06:53 】

| Run | コメント(11) | トラックバック(0) |
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コメント
--- ---

コロンバスマラソンは、明日ですか~?
Hidemiさん頑張ってください。
今までの練習の成果が、
明日~発揮されるのですね~♪
ご報告お待ちしてます~☆
ふぁふぁ * URL [編集] 【 2009/10/18 05:02 】
--- うのっちへ ---

早々、去年から予測してたマラソンだけど、今年一番のイベントです。
夫はつい2日前に私が42.195kmを走るつもりだということを知ったらしいv-356
本番も楽しまなきゃぁ~v-321が私流だから、頑張って楽しんできますv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/13 21:24 】
--- あみききさんへ ---

もち粉でも代用できるのですが、ちょっと柔らかめにできました。
>Rice FlourとRice Powderの違い
粒子の違いなので、ライスフラワーが米粉、ライスパウダーが上新粉と考えます。
私はライスフラワーを上新粉の代用にしてますが、拘る方には触感の違いに気付かれるかもしれませんね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/13 21:19 】
--- さくらさくさんへ ---

>ランナーズハイ
うん、確かにあるかも。練習の時点で5kを超えて調子よく走ってる時に、調子良い気分になってくるあれがそうなら。

>今後マラソン人生が開花しちゃうと思います
そう思う?ふっふっふっ・・・v-392
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/13 21:07 】
--- よっしゃ! ---

走りこんできた準備と、ゴールへの心の準備がほぼ自分の予想通りに完成してるようだね。たぶん、これだけでも、走った後の満足度はでかいはずだわ~。

本番はきっと楽しめるんじゃないのかな?いろんなアメリカ人と走るってことも楽しそうだし。(日本のマラソンは、なんか苦しい顔つきを思い浮かべちゃうけど、アメリカ人って、陽気でコスチュームも凝ったりと…楽しむって感じよね)

自分の今年の大きな思い出だよね~!本番、楽しんでね~!

うのっち * URL [編集] 【 2009/10/13 08:14 】
--- くるみもちレシピについて~ありがとうございました ---

参考になりました!
もち粉でも代用できたんですね~。ちなみに、Rice FlourとRice Powderの違いはご存知ですか??
韓国食材店には(アリラン)もち粉が売ってたんですよね。
めげずに今度はNew Asian Marketへ足を運んでみます。ありがとうございました!
あみきき * URL [編集] 【 2009/10/12 22:26 】
--- マラソン ---

大会当日への緊張感やプレッシャーよりも楽しみだと感じる心が、Hidemiさんらしい強さだなぁと思いながら日記を読みました(^^)
わたしの予想だと、ランナーズハイとかになって、今後マラソン人生が開花しちゃうと思います~!
当日、晴天でありますように♪♪
さくらさく * URL [編集] 【 2009/10/12 22:21 】
--- あみききさんへ ---

そうです、Gluten Rice Flourが白玉粉です。
韓国食材店にもあると思いますが、私が購入しているのは中国食材店です。
コロンバス近辺ならCAMとか161のお店で購入してます。下記にアジア食材店をまとめて紹介してます。
http://blog.goo.ne.jp/kudagonbe/e/b72adcecc09fc6f8dc157e7c3e8b7772

白玉粉が無いときにもち粉で代用しましたが、それでも大丈夫でした。加熱時間によって仕上がりがゆるくなってしまう場合があります。
頑張ってくださいv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/12 20:18 】
--- Miwaさんへ ---

ネットは便利よね。
日本だったら専門的な仲間もいるし、本を購入したかもしれないな。
ネットにも様々なトレーニング法が紹介されていて、英語版もチェックしたけど一番私の現状にフィットしたのがこれだった。
>また、新しい「走り」が待ってるかもね
そう、コロンバスマラソンでお終いって思ってたけど、ここまで来ると気持ちも変わるものね。
とりあえず、フルを経験してから考えるつもりv-218
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/12 19:38 】
--- くるみもちレシピについて ---

初めまして。いつも楽しく拝見しております。
くるみもちレシピを参考に、作ってみたんですが、材料を買う時点で失敗してしまいました><;
Rice FlourとGluten Rice Flourというのは、日本語で言うと上新粉と白玉粉の違いですよね??韓国食材店でRice Flourを購入して、作ってみたところ、もちではなくて、お団子状態になってしまいました・・・。Hidemiさんのいう、Gluten Rice Flourとはどこで手に入るのでしょうか??(日本食材店以外で。。。)
あみきき * URL [編集] 【 2009/10/12 12:00 】
--- ---

参考にするトレーニング方法がネットからと言うのが、どうもHidemiさんらしいなぁ~と思ったわ。
「週3回楽しく走る」ってのも、私も大賛成しちゃう。毎日・・・と言うのは、ちょっと無理。でも、2回じゃ足りないような気もするし、3回くらいが精神的にもちょうどいいかもね。
足が大丈夫って事は、マラソン向いてるのよ、きっと。あと一週間後ろには、一区切り。また、新しい「走り」が待ってるかもね。楽しみだね♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/10/12 04:23 】
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