スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
いい時間
先週から膝のリハビリを兼ねて、ほぼ毎日のようにプールへ通い、ジャグジーに入ったりと贅沢な時間を過ごしてました。

むくみ易い体質なので、水泳は手っ取り早く体の循環を促してくれる。

夏に日本へ帰った時、水泳でお世話になった先輩方に「Hidemiちゃんが戻ってくるの、みんな待ってるのよ!」と、嬉しい言葉を掛けてもらったけど、その時は『水泳に復帰するかわからなくなってきたなぁ』って思ってた。

塩素で肌が荒れてしまったり、冬場は寒いし、何よりもこっちに来てからすっかり水が恋しくなくなっていた。

水着に着替えることも億劫になっていたのに、泳ぎ始めたらやっぱり好きだなぁって。

それで、夕方に子ども達を連れてプールへ行くようになり、また簡単指導をするようになった。
本当は、スイミングに入れようと考えてたけどね、子ども達から「お母さんに教えてもらいたい!」って言われてしまい・・・。
私がこうしてって言うと文句言うくせに・・・

別に水泳選手にしたいわけでもなく、私のように泳ぐの好きだなぁって思える様になってくれればいいので、スイミングに入れるのは止めました。お金もかかるしね

というわけで、先週は忙しい合間に数十分の優雅な?時間を過ごせ、心も身体もリフレッシュ

膝もかなり良くなりました。

マラソンで30キロ過ぎた頃「もう、フルはこれで最後。」って一瞬脳裏を過ぎり、膝が腫れた時は「フルは危険なスポーツ」って思ったけど・・・多分、また走ると思います。

トライアスロンやアイアンマンも考えたけど、やはりお金かかるので・・・今の所、無理。

家族の都合を考慮に入れつつ相談しつつ、1年半計画でちゃんとトレーニングしてレースに参加したい。
折角アメリカにいるのだから、こっちに居る内に参加できるところにチャレンジしたいと思うようになった。

あんなに長距離走るのが退屈だったのに、ひょんなことで気持ちって変わるものですね。
いい意味で変われて良かった

今年の大目標を達成して、新しい自分を発見しました
日本にはRun仲間もいるので、帰任することも楽しみになってきた。

これからはSwim & Run。
もちろん、膝が完治したらエクササイズもね


ご訪問ありがとうございます。 人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:水泳 - ジャンル:スポーツ

【 2009/10/28 01:32 】

| Run | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<秋刀魚の佃煮 | ホーム | フロルの誕生会でクッキーデコレーション>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

チャンスを逃さない・・・のが私だけど、逃すことも多々あり(笑)
今回も、やると決めたのは自分だからやれたのだと思う。

別世界だったマラソン、新しいドアを開いてしまったv-352
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/29 03:20 】
--- 発見 ---

マラソンに付随して、いろんな発見があって良かったね。頑張ったかいがあったね。
"きっかけ"って大事なんだなぁ~と思ったわ。
膝、お大事に♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/10/29 00:48 】
--- うのっちへ ---

マラソンが切っ掛けで、ぎっちり詰まった予定を削ったのも良い時間が過ごせた理由。
走りきってみないと、どう感じるのかが判らなかったからね。走りきれるかも判らなかったしv-356

これだけ多くの情報に囲まれている中、自分らしく生きるってのは実は難しいことだったりするので、今の所いい感じみたい。

「お母さんに教わりたい!」って言い出したのは、末っ子マルですv-290
まだまだ可愛い末っ子ですねぇ。とほほ・・・
Hidemi * URL [編集] 【 2009/10/28 21:25 】
--- プレッシャーのあとに・・・ ---

自分の中に変化を起こすのって、苦しい中からの達成感…その後の心の動き方によるよね。見事にやり遂げて、心を新たに向かわせてるのって…自分らしい生き方してていいなぁ~って思ったよ。間違えても私じゃフルマラソンは無理だけどさ…(若いころは、それでも頑張った方なんだけど)

自分らしく生きていくのが確認できるって、とっても幸せな節目かも。

それにしても、おこちゃまたち…お母さんに教えてもらいたいだなんて~…可愛いところと、あまえてるところがあっていいやね
うのっち * URL [編集] 【 2009/10/28 20:28 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/471-db1e2e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
