スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ハロウィンキャンディ
今夜でDaylight savingが終了しますね。そして、今日はでした。

日本にいた頃はハロウィンへの憧れが強く、この時期になると仮装を用意してオアフ島の友人に会いに行くついでにハロウィンの夜を楽しんでした。

しかし、毎年となると・・・正直、ハロウィンに迷惑してる

捨てるほどのキャンディ、食べ過ぎて翌日には咳が出始めたりする。
甘いものは粘膜を弱めるから性質が悪い。

でも、子ども達は大好きなので、渋々お付き合いしてるのが現状。

今回も家が配ったキャンディの数よりも多い、うんざりするほどのキャンディの山ができた。

キャンディの山の中で、親から見てマシかなぁと思えるキャンディ・・・
許せるキャンディ
Twizzlersはまずいけど、歯にくっついたり甘すぎたりしないので許せる。
プリッツェルも良いけど、子ども達はあまり喜ばない。飽きたらしい。
右上のサワーパッチはちょっと歯に付くので、それ程よくないかも。
写真には無いけど、小さなおまけのようなおもちゃを配る人もいて、ありがたい。
家もやったことあるけど、キャンディよりコストが掛かる。
ウェンディのクーポンは・・・多分使わずに期限が切れるけど、ここに入れてみました。

好きな方には申し訳ないけど、私が許せないキャンディ。
嫌いなキャンディ
棒付きキャンディって子ども達大好きよね。しかも、中にガムやキャラメルが入ってたりする。
yorkはチョコの中に甘いミントが入ってる。
Tootsie Rollはガムのような味がするキャラメル。
Milk Dudsも歯に付くキャラメルのボール。
ferra panのatomic fire ballは辛いキャンディ。このブランドのレモネードやアップルならいいけど。
Reese'sはチョコの中にザラザラと甘いピーナッツクリーム。
Almond JoyやMoundsは甘いチョコの中に粒々のココナッツ。

子ども達が嫌いなキャンディ。これらはもれなく夫の会社へ搬送されるリサイクル?
子ども達も嫌いなキャンディ
DOTS 歯にくっつく最悪なグミ
MilkyWayは甘いマシュマロヌガーにチョコがコーティングされている。
3MusketeersもMilkyWayと似てて更にキャラメルが入ってたと思う。
SNICKERSは日本でもおなじみキャラメルとアーモンドだっけ?にチョココーティング。
Fast Breakはマシュマロヌガーとピーナッツクリームにチョココーティング、リーシーズと似た味
WHOPPERS ジャリっとした食感でとにかく甘い砂糖菓子にチョコがかかってる。
PayDay、ピーナッツとカラメルの塊でショッパ甘い。
写真には無いけど、他にも似たようなキャンディ(中にヌガーやキャラメルが入ったチョコ)がありグニャッとするのが嫌だとか。

子ども達が好きなキャンディ。
子ども達が好きなキャンディ
紫のラッピングでガイコツの絵が描いてある中身は、からだのパーツになったラムネ菓子で楽しいらしい。
味よりも見た目が楽しいグミも人気でした。

あくまでも、我が家の感想ですが、まずいと思われるチョコ・・・たまたまなのか?ハーシーズ商品が多いなぁと思いました。

この時期、風邪引きがぐんと増える予感です。
咳の出始めにTRA THROAT COATも効きますよ。
夜はこれ↓を飲ませたり。
トラディショナルメディシナル社 コールドケア PMトラディショナルメディシナル社 コールドケア PM
()
トラディショナルメディシナル社

商品詳細を見る

熱のある時、咳の酷いときは早めに受診してくださいね。


ご訪問ありがとうございます。 人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです






関連記事
スポンサーサイト

テーマ:おやつ - ジャンル:グルメ

【 2009/10/31 21:58 】

| Try New Food | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<クッキーデコとルスの誕生日 | ホーム | 栗の渋皮煮>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

>自分で食べたいと思うお菓子
Good advicev-218
私もそうしてる。ネイバーを半分周って一旦戻り、キャンディが足りてるかチェックするついでに、我が家も子ども達がもらったキャンディの中で嫌いなのをカゴに足したりしてるよ。
それがちゃんと無くなってるので、理に適ってると思うけどv-392
Cold care系はスーッとした香りと半端な甘みが嫌かもね。子ども達はあのスーッとするのも好きらしい。
結構効くよねv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/02 13:15 】
--- ---

よく分類したねぇ。(゜∇^d) グッ!!
先日アメリカに来たばかりの人に、「どんなお菓子を用意したらいいですか?」と聞かれ、「余った時のことを考えて、自分で食べたいと思うお菓子」と勧めたら、納得してました。(笑)
知人の近所の歯医者さんは、毎年歯ブラシを配るとか…。近所で一番人気のない家だそうです。(笑)
今年は末娘も大きくなったので、なぁ~んにもせずに過ごしました。ちょっと寂しいけど、楽チン。
オハイオに居た時には、用意していたお菓子が足りなくなり、子供達が持ち帰った中から、要らない物を"リサイクル"した経験あり。今だから白状します。

Cold careのお茶は、自分用に冬になると常備してます。でも、子供や夫には不評。匂いがダメだって飲もうともしない。「薬飲むから良い」って。
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/02 01:20 】
--- うのっちへ ---

赴任当初、ハロウィンでもらったキャンディをこっそり捨てると聞いて、もったいなぁーーーいe-451って思ったけど、これは仕方ないですね。
マルは身体で察したらしく、キャンディを控えお茶を求めておりますe-487
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/01 21:39 】
--- アメリカ菓子… ---

お菓子ね…頭痛いよ…毎年…。最後には捨ててる…(ゴミの食べ散らかしを理由に)

体にいいかって?絶対悪いよね!!!と、心底おもっとる。過去の経験で、我が家でも体調崩しやすくなるんだ、お菓子の取りすぎた時って。

当分過剰の人は粘膜弱い…ってことかぁ。思い当たるぞ~。
うのっち * URL [編集] 【 2009/11/01 19:50 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/475-e116f015
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
