スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
クッキーデコとルスの誕生日
ミドルになったルス、誕生会は家族でしっぽりと。

クッキーデコが気に入った子ども達。
はったい粉と全粒粉を使った生地で
いつでも作れるように、沢山作って平たく伸ばして冷凍保存するのもいいね。

今回はマシュマロファッジなしで、アイシングとスプリンクルでデコレーション。
ルス、クッキーデコ

ルス、クッキーデコ2

ルスクッキーデコ

午前中に作って、午後にはほぼ全部食べちゃってましたねぇ。
このクッキーの中から、ケーキデコレーションへ行ったものも

クッキーデコが終わったら、沢山積もった落ち葉掃除へ。
途中、フロルと抜け出してルスのケーキの準備・・・

まずは中身を仕込みます。
ケーキの中身
今回はウィッピングクリームを使ってみたけど、脂肪分が少ないから柔らかめのクリーム。
いちごとブルーベリーソースをかけて、解凍したエクレアを積み上げて、間にイチゴとバナナとクッキーをデコレーション。私がフルーツをカットして、デコはフロル担当。

出張から帰ってきた夫と夕食を囲み、改めて誕生会。
ルス12才の誕生日ケーキ
いつの間に作ったのぉー?と、ルスも喜んでくれました

レインボーキャンドル
この写真では解りにくいけど、赤や黄色、緑、青と、カラフルに火を灯すキャンドルに、スペシャル好きなルスは更に大喜び
ここ数年、なかなか消えないろうそくを数本混ぜて使ってたからねぇー

子どもでも大人でも、特別な準備してもらえたら嬉しいよね。

今年はお友達を呼んで盛り上がる誕生会じゃなかったし、途中喧嘩もしたけど、のんびりした良い週末でした。


ご訪問ありがとうございます。 人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/02 00:08 】

| Sweets | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<タッパーウェアホームショー | ホーム | ハロウィンキャンディ>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

ありがとねぇーv-411
アンダーソンで売ってる冷凍シューが好きで、エクレアも予想通り美味しかった♪
中のスポンジは冷凍しておいたのを使ったし、かなり手抜きな感じではあるけど、喜んでくれたからホッとしたよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/03 22:07 】
--- ---

ルス君、12才の誕生日おめでとう!
家族でしっぽりとするお誕生会もなかなかじゃん。
フロルちゃんのケーキデコも素敵だよ。
「特別」は誰でも嬉しいもんね。ルス君のはにかんだような笑顔が目に浮かぶようです。
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/03 13:06 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/478-0e622181
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
