スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
タッパーウェアホームショー
今年2度目のタッパーウェアのホームショー。
今回は、ベビーサインをされているグループの参加もあり、小さなお子様連れのお母さん達が沢山集まりました。

ベビーサインをしていない私の友人もプレ以前のお子さま連れが多かったので、見事に育児サークル状態。
大きなホールがあったら、リズム体操でもやりそうな勢い。


今回はマイクロウェーブを使って蒸しケーキとご飯を炊く実演をしてもらいました。

ライスクッカーは旅行にも使えそうだと思ってたけど、5人家族にはちょっと小さかったかな。
吹きこぼれしにくい作りなので、ごはん以外にもいろいろ使えそう。

蒸しケーキは油を使わないからヘルシーなおやつになる。前回は写真下の右上に移ってる黒い容器で作ったけど、前回の方がしっとりしてた様な・・・。10数分でできるのがいいですね。
日本でも薄力粉で作ったことがあるので、アメリカのミックス粉を使わなくても日本人好みの蒸しケーキができます。

私は試食用に、タッパーウェアの容器を使って、おなじみの2層ゼリーくるみ餅を作りました。

タッパーウェアホームショー

私がタッパーウェアでよく使うのは上のゼリー型やレンジで使えるタッパーの他、レンジで使える軽量カップ、ドレッシングを作り置きして使うシェーカー、小さいタッパーも汁漏れしないのでお弁当に添えたり、いろいろと重宝してます。
日本で購入したバーミックスは大活躍!これはアメリカでは扱ってないそうです。

このブログでタッパーのホームショーに興味を持っていたという方もいらして、友人繋がりで招待状が届いて良かったです。

危険なものは片付けたけど、基本的に物が多い家なので心配してましたが、皆さんちゃんとご自分のお子さんを見てるママ達だったので良かったです。
若いエネルギーを沢山分けてもらいましたよぉ~

いつもホームショーに来てくれるKさんにも、ベビーシッターなど大変お世話になりました


ご訪問ありがとうございます。 人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです



関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/03 20:31 】

| Sweets | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<心に残った絵本 | ホーム | クッキーデコとルスの誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/479-7474cd5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
