スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
駐在が決まって ~周りの反応~

アメリカ駐在が決まって、友人、知人、周囲の人へ伝え、伝わっていく・・・
反応は様々で、エ~~ッと淋しがってくれる人、大変じゃない!?と心配してくれる人、おめでとう!と祝ってくれる人、いいなぁ~~と羨ましがる人、そして無関心な人。

やっぱり、淋しがってくれると嬉しい・・・かな
4年前、義理の弟夫婦が海外転勤になった時、あからさまに羨ましがったのは私です。

恥ずかしい話しで・・・
あの時、結婚したばかりの義妹は「お姉さんはそこに何度も旅行へ行って、親しみのある良い所なのかもしれません。でも、私はやっぱり日本が大好きなんです。」と、言われた時は失敗したなぁ~って思った。誰でも行きたいわけじゃないんだよね。
行きたくないのに仕方なく行く人もいる。。。(私達は行きたい派です)

失礼だったかも(~_~;) 遠く離れる事に対して労う訳でもなく、いきなり羨ましがると言うのは

今回、自分が行く立場になって、そんな周りの反応を受け、ある意味良い勉強になりまし。
関連記事
スポンサーサイト
【 2004/09/27 12:54 】

| Personal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<長い長い夢 | ホーム | 幸せって・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/48-9564000a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
