スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
健忘症???
忙しすぎるから?年のせい?

とにかく、数分前の出来事も忘れてしまうことがあり、時々そんな自分が恐ろしくなる。

ここ数日探していた編み棒セットと洋裁バサミ。
どちらもそこそこの大きさがあるのに、見つからない。

そんな時、タオルが被せられたカゴの中にこんなものを見つけた。
水風船人形
風船に水を入れたものを人形に見立て、リボンや服を着けてる・・・この服・・・私の靴下だよ

寝室へ行くと、結婚式用に作った髪飾りやブレスレットが広げられている。
手作り髪飾り
懐かしぃ~こっちに持ってきてたのね。しかし・・・誰?勝手に出したの

スリープオーバーから帰ってきたフロルに「お帰り」と言って、ふと見ると。
私の服を着てた・・・
洗濯縮みした服を「お下がりねぇ♪」とフロルにまわすことはあるけど・・・。
それはまだ縮んでません。

そういえば、過去にも私のマニキュアや指輪などを持ち出してたことがあった。

フロルに洋裁バサミや編み棒セットを知らないかと聞いたら
「もち手が赤黒いやつ?見た事あるけど、そんなの私使わない。知らない。」と言われた。

で、フロルの部屋に行って、クローゼットとか引き出しなどを捜したら・・・

ありましたよ

編み棒セットとピンクと白の布に包まれた洋裁バサミ。
探し物

ぬいぐるみを作るつもりだったらしく、顔や手足と思われるミニパーツが切り取られていた。
2週間前から探してたのに、こんな所にあったのね

「フロルの部屋にあったよ。ウサギか何か作ろうとしたでしょ」と言ったら、
あ~ぁ~と、思い出したみたい。 

本当に人騒がせだ

どっちが健忘症?やっぱり親子?

ご訪問ありがとうございます。人気ブログランキングへ 
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:小学生の子育て♪ - ジャンル:育児

【 2009/11/16 22:34 】

| About kids | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ゴミ袋と共に | ホーム | ニットの季節>>
コメント
--- さくらさくさんへ ---

ほんと、見つかってよかったよぉー!

女の子が二人いると、こういうことが倍になって起こるのかしら?
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/18 21:41 】
--- ---

本当に、おもしろい~!
わたしも大笑いさせていただきましたわ。

うちの娘達はこの間、わたしのブラジャーを胸に当てて喜んでいましてよっ(^^;)

何はともあれ、見つかって良かったね!
さくらさく * URL [編集] 【 2009/11/18 12:57 】
--- Miwaさんへ ---

起こる気も失せますわ。

>小学生と服をシェア出来るあなた。すごいわ。(笑)
読んで大声で笑ってしまった。
確かに・・・
フロルにもらったお下がりなのに、私が着れる!って思うものもあったよ。
背が低いのもこういう時に得する?
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/18 10:21 】
--- ---

笑えるぅ~。v-10
頭ごなしに、叱らない所が、Hidemiさんらしいよ。
母と同じ趣味があるからこそ、こうして持って行っちゃったりするのよね。微笑ましいじゃん。
それにしても、小学生と服をシェア出来るあなた。すごいわ。(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/18 07:09 】
--- うのっちへ ---

>化粧品が長女の部屋、引き出しにたんまりと…
同じ!発見したときは驚いたよ。
自分が小学生の頃ってどうだったかなぁ・・・って振り返ってしまったわ。
そもそも、あの頃自分の部屋なんてなかったから、メイクボックスを勝手に開けてみたりはしてたけど。

>忘れるのも力
忘れたいことほど忘れられなかったりする不条理さ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/17 21:35 】
--- yukakoさんへ ---

>男の子の使用済みのスポーツ物
う゛~それは恐ろしいv-399
長男も次男も人の物を勝手に使ったりしないのに、なんなんでしょ。
一人で部屋で静かに過ごしてるとき・・・何かやらかしてるのよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/17 21:25 】
--- 親子~ ---

我が家の場合…化粧品が長女の部屋、引き出しにたんまりと…

ある意味、一人でやろうとしたことは自立の傾向だねぇ。

忘れるのも力だと…忘却力っていう本でも出そうと思うほど?Hidemiさんの先行ってますが…(えばるな私)

母のものを憧れと思う女心でしょうなぁ。
うのっち * URL [編集] 【 2009/11/17 19:20 】
--- ---

いやぁ実に楽しいお話♪
これってある意味、かくれんぼの成長版なのかも??苦笑

これが男の子の使用済みのスポーツ物だったら・・恐
親子で健忘症にならないようにしなくてわ!!
yukako * URL [編集] 【 2009/11/17 16:56 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/486-2616aaeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
