スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
キルトでクリスマスツリー
マルにカエルの帽子を編もうと、緑の原毛を毛糸に紡いでいた翌日。
突然、布を裁断していた私。

それを見てたルスに「えっ?カエル作るんじゃなかったの?」とつっこまれた

どうして私って、気持ちがこうトンとトンと飛んでしまうのでしょう・・・。
ネットで見つけたパッチワークツリーやキルトジャパンのパッチワークの卓上ツリーを見たら、このツリーがどうしても作りたくなって・・・。

雑誌を購入できなかったので、自己流型紙作りから。
型紙といっても、チラシで立体的に作って、それに布を合わせていく。
昔からこういうやり方で服や小物を作ってた(笑)

キルトツリー型紙作り

キルティングも部分的にして、
5段の背高ノッポツリーにしてみました

Quilt Christmas tree

ボタンやビーズなどでオーナメントを作って飾ってみました

patchwork Christmas tree

ご近所もすっかりクリスマス色・・・早いなぁ。


ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:パッチワークキルト - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/22 20:24 】

| Quilt | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<なすとラビオリのスープ | ホーム | 毛糸つむぎから>>
コメント
--- pandaちゃんへ ---

そうそう、水曜日にやってたやつ。
ルスに突っ込まれたので、帽子を優先しました(笑)
pandaちゃんもクロスステッチ途中だったのね。
私・・・やりかけ中クラフトたくさんあるわよv-40
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/23 20:56 】
--- Miwaさんへ ---

5年前はサンクスギビングの後に飾りつけしてたのに、今年はハロウィンが終わったら早々に始めてる家があって驚いたよ。
11月上旬に「クリスマスギフトの用意が済んだわ♪」という人も居たし。
>飽きたのかも
同感v-356
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/23 20:52 】
--- ---

えぇ~~?
もう、出来ちゃったの???
Hidemiさん本当やること早すぎ!!^^
その速さ、伝授してください♪
ツリー本当可愛いね^^
今度教えて! その前に”オハイオクロスステッチ”終わらせるからさぁ^^;
panda * URL [編集] 【 2009/11/23 12:33 】
--- かわいい♪ ---

作り方はどうあれ、かわいいv-238
終わり良ければ、全て良しだよぉ~。

クリスマスかぁ…。年々早くなってるような気がするよ。でも、我が家はThanksgivingが終わらないと、重い腰が上がらない。気持ちは焦るんだけどねぇ。飽きたのかも!?(笑)
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/23 11:32 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/487-74a11428
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
