スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ゴミ袋と共に
今月から、ルスの学年がチームごとに2泊3日のキャンプへ行っている。
9月早々にキャンプの説明会もあり、ルスはずっと楽しみにしていた。

準備リスト


リストをチェックしながら一人で用意してたけど、寝袋や枕まで持っていくの!?
ちょっと北へ上がるし、ナイトハイクもあるので防寒着もしっかり詰めて、
かなり大量の荷物。

それらをゴミ袋に詰めて・・・!?

ゴミ袋と共に

ほんとにゴミ袋でいいの?って、私もリストをチェックしたけど、やっぱりそれで良いみたい。

何も知らない夫・・・外のゴミ箱へ捨てに行くところでした

当日、荷物を持ってバスには乗れないので(乗っちゃダメなの)学校へ送っていくと、黒や白の大きなゴミ袋を持った子ども達が集まっていた
面白い光景かも。

ご訪問ありがとうございます。人気ブログランキングへ 
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:海外で育児 - ジャンル:育児

【 2009/11/18 09:52 】

| About kids | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<毛糸つむぎから | ホーム | 健忘症???>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

気楽で良いなって思った。
歯並びは気にするのに、ファッション系は機能性重視?
2泊3日はあっという間で、楽しかったって。
ルスの荷物は少ない方で、ゴミ袋2つにスーツケースまで持ってきた子もいたってv-405
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/19 11:40 】
--- うのっちへ ---

お泊りキャンプは初めてだったけど、確かに家に泊まりに来る子達も枕持参で来るのよね。
それを見たとき、アメリカだぁーって思ったよ。

Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/19 11:36 】
--- アメリカ文化!? ---

そうそう、そのゴミ袋=バックって言う発想、アメリカだよねぇ~。Trick or Treatは枕カバーで回ってくるし。機能的なのか、いいかげんなのか・・・面白いよね。
ルス君、キャンプ楽しめるといいね♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/19 06:11 】
--- アメリカ人常識をみたね! ---

あはは、コーサイキャンプもサマーキャンプでも、ごみ袋持ってる子たくさんいたよ。

枕なんて、大人も飛行機に持って入るよね。手荷物で、そのままむき出しで…。

いや~、おもしろ!

ルスクン、基本に忠実で素晴らしい、一人で荷物用意して頑張ってる!えらいなぁ。
うのっち * URL [編集] 【 2009/11/19 01:26 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/488-f1fd3dc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
