【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
毛糸つむぎから
ニットギルドのミーティングで購入した、グリーンの原毛でマルの帽子を作る予定・・・

手紡ぎ
手紡ぎって、結構時間が掛かるし難しい。

そしたら、Hさんがスピリングを貸してくださり、お陰であっという間に毛糸ができました!
スピリングを見た夫「結局、買ったの?」だって。
一応相談したけど「本当に必要なの?」と言われ、そのままにしてたのでもちろんまだ購入して無い。

折りたたみ式なら買ってもいいよなぁ・・・かなり心惹かれている。

紡ぎ車

早速、帽子を編み始めると、待ちきれないマルが「明日で着たら学校にかぶって行って良い?」と。
なので、徹夜して編み上げました。
途中、別のもの作り始めたりしてたけど、マルの期待を受けて即効で仕上げましたよ。

カエルの帽子

朝から嬉しそうなマル

カエルの帽子2

おそろいの手袋も作りたかったけど、毛糸が足りませんでした


ご訪問ありがとうございます。人気ブログランキングへ 
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

かえるの帽子レシピはこの本から。
かぎ針1本あれば…かぎ針1本あれば…
(2004/10)
きゆな はれる

商品詳細を見る


関連記事

テーマ:編み物 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/11/20 15:39 】

| Yarn | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<キルトでクリスマスツリー | ホーム | ゴミ袋と共に>>
コメント
--- つくしさんへ ---

機織りはもっと場所とるからねぇ、工房でも建てないと無理だなぁ。
キルトミシンですら買えないのに、何故紡ぎ機に目が行ってしまうのでしょう・・・。
やっぱりもうちょっと検討するわv-434
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/24 12:18 】
--- 可愛い! ---

最後の写真でホンワカな気分!
笑ってしまった。
スピリングの次は、機織りはどうですか?
どんどん行っちゃってください。
カエルの帽子も、マル君も可愛い!
つくし * URL [編集] 【 2009/11/23 22:30 】
--- きみすけさんへ ---

かえるフェチだったの?
無事、購入できたらやってみて。
買うまでは行かなくても、やってみたい人は多いよね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/22 02:44 】
--- うのっちへ ---

日本でも縁起物よね♪

>ま、どうやら、購入…の道に入りそうね??
ほほほ・・・最初から決まってたかもねぇ(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/22 02:43 】
--- Miwaさんへ ---

こういうの上二人は嫌がるから、マルが飛びついてくれたのは嬉しいv-344
帽子もまめに被る方なので活躍してくれると思うv-535

夫との会話・・・逆なのね。
一応、相談して様子見るだけいいでしょv-411
Hidemi * URL [編集] 【 2009/11/21 21:09 】
--- ---

かわいい~この帽子!

かえるフェチにはたまりませんわ!

でも、毛糸ってこうやって作るんですね。
楽しそうだけど、今の私には時間が・・・・

もし購入したら、一度体験させてください!!
きみすけ * URL [編集] 【 2009/11/21 13:10 】
--- ドキドキの御主人と・・・ ---

わくわくのマル君…。

蛙のおぼうし、かわいいよ!
アメリカじゃ、蛙は縁起ものだしね(縁起なんて言葉はないけどさ?)


ま、どうやら、購入…の道に入りそうね??
うのっち * URL [編集] 【 2009/11/21 09:53 】
--- すごい! ---

毛糸ってそうやって紡ぐんだぁ~と納得。
母さんは、夜なべをして・・・と言うか、徹夜までして帽子を編んだわけね。すごいよぉ~。
しかも、可愛い。マルくんと帽子似会いすぎる。
まだそういうデザインが似会うお年ごろなのよね。母も徹夜のしがいがあるよね。って、私はきっとしないけど。しかも、手紡ぎしようとしたなんて…。
それと、夫婦の会話…我が家とは、立場が逆だぁ~。ご主人のお気持ちお察しいたします。
Miwa * URL [編集] 【 2009/11/21 07:41 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/489-bc7a0a74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
