スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
アカデミーとアリス体験
アカデミー受賞映画は“Hurt Locker”でしたね。→オスカー結果一覧
ハードな映画だけど、ダラームービーで上映中なので行きたいなぁ。

子どもが小さくて映画どころじゃなかった頃は、オスカーを見てもへーへーボタン押しっぱなしだったけどね。
今回はなんだかんだ映画へ行ってたから、観た映画がノミネートされてるだけでも嬉しかった
来場者のドレスも目の保養になります。


ドレスといえば、楽しみにしていた“Alice in Wonderland(日本語公式サイト)”観て来ました!
今回はIMAXで見ようと決めていたので、イーストンのAMCへ。

マルは行きたくないと言うので長男長女と3人で 

イーストンのAMCは初めてだけど、IMAXだけかな?座席全て段差があるので「前の人が邪魔」ってことがなく、映像の3D具合が更に良く音による振動も受けるので迫力ありました!
高いだけあります。と言っても日曜の午前中は10ドルですけど。

予告を見てもわかりますが、ルイスキャロルの原作に沿った内容ではなく、大人になったアリスがワンダーランドに救世主として戻ってきた!と言う内容。
マルは予告を見て、レッドクイーンが豚ちゃんに足を乗せていたり、ドラゴンを見て嫌な気分になったらしい。



キャラクターの個性がしっかり出ていてユニークだったし、19世紀前半のイギリスという舞台背景、衣装から小物など細部まで凝っていて素敵でした
実際に映画に使われた衣装小物の展示公開をして欲しいです。

そうそう、映画の中盤を過ぎた頃にアクシデントが!!
緊急警報が鳴って館外へ出る指示がありました。
チケットの返金をしてもらい、さてどうしようかと思ったら、何かの間違いで警報が鳴ったことが判明し上映を再開することに。
結果、トラブルはあったものの最後まで観ることが出来ました。
30分くらいのロスはあったものの、チケット代が無料になっちゃった

      ご訪問ありがとうございます。    
    人気ブログランキングへ  Happyの波動が広がりますように
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:映画感想 - ジャンル:映画

【 2010/03/08 08:52 】

| Media | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<かぎ針編みで私の帽子 | ホーム | レバノンの街>>
コメント
--- ナナエさんへ ---

もう、去年から待ち遠しかったのよアリス。
エキシビジョンも昨夏カリフォルニアでやってて、東側にも来て欲しいよ。
2Dでもきっと良い映像だと思うから、アバターもアリスもダラームービーに来たらまた観に行こうと思ってるv-9

映画館のトラブルはスクリーンの両脇のフラッシュライトが白く光ってて、日本のような警報鳴らないし赤いライトじゃないせいか?とても冷静に受け止めてたよ。
結局ミスだったけど、本当に火事とか煙が出てたら人の波に飲まれてたかも。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/09 12:19 】
--- Miwaさんへ ---

ええ、字幕が欲しかったですよ。
今回はキャラに合わせて、更に方言みたいな話し方してるのかも?
映像は全体的にグレーなんだけど、アンティーク好きは気に入ると思うよ。
是非観てみて♪
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/09 12:12 】
--- mashaさん ---

3D良いよねぇ~
そうそう、3Dテレビって家で楽しめちゃうなんて贅沢よね。
子どもの頃、「オズの魔法使い」という番組で赤と青のセロハンを貼った眼鏡で見ると飛び出して見えるといわれたのに、私にはちっとも飛び出して見えなくて、子供心に猜疑心というものが芽生えたわ。
今度は本物よね。
Hidemi * URL [編集] 【 2010/03/09 12:08 】
--- ---

私も観たい!!と思っていたのです!!!
アリス。 

3Dテレビが日本で発売されるんです?!
すごい!!!!!!!!!!!!!!

でも映画館でそんなトラブルがあったなんてビックリですね。でも無料なんてラッキー!
ナナエ * URL [編集] 【 2010/03/09 09:01 】
--- ---

おぉ~、早速「アリス」行ったんだね。「アバター」よりも、初日はお客さんが入ったとか。
個人的に、ジョニーデップが好きなので、見に行こうとは思ってるけど、彼の英語聞き取りにくいんだよねぇ…。(..;
Miwa * URL [編集] 【 2010/03/09 05:15 】
--- ---

先週の金曜日にsawmillのamcで
観て来ました。3D初体験♪
奥行きがあって映像がキレイでビックリしました。
日本では3Dテレビが発売になるとか。
時代の流れについて行けそうにないな~と
感じちゃいました。。。v-390
masha * URL [編集] 【 2010/03/09 00:37 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/491-13fe5f55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
