スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
果実酒を作りたかったらウォッカ漬け
日本に居たときはホワイトリカーを使って果実酒を使ってたけど、コチラではホワイトリカーやエタノールの代わりにウォッカを使っている。
アルコール度数が高く、比較的癖が無いという理由。

随分前の話だけど、ラベンダーのウォッカ漬けをつくりました。ついでにオイル漬けも。

Lavender-infused vodka

ウォッカは何でもいいけど、丁度MIR(メールインリベート)中でお得だったからこのウォッカを購入しました。

Infused vodka recipes
↑アメリカ版果実酒レシピが紹介されてます。



ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手づくりを楽しもう - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/04 07:03 】

| Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<シワ伸ばしからリネンウォーター | ホーム | ハンガリーチョコレートソープ>>
コメント
--- mashaさん ---

ザクロは食べにくいからお酒にするのいいですね!美味しかった???
来夏やってみようかなぁ・・・

ウォッカ漬けをリネンウォーターに使いました。
こっちの人はレモネードや紅茶、カクテルに入れたり、デザートなどに使ってますよ。
オイル漬けは石鹸に入れる予定です。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/05 11:36 】
--- ---

数年前にウォッカでザクロ酒を漬けたことがあります。
毎年ラベンダーが咲くのでやってみようかと思います。
ウォッカ漬けラベンダーは何に使いますか~?
オイル漬けをアイロン掛けに使うのは
読みましたが・・・
masha * URL [編集] 【 2009/12/05 00:55 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/493-0b25e172
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
