【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ポットラック続きになる今週・・・
もうすぐ健診だというのに、この時期は楽しい反面体重が増えてしまう時期でもある。

先日のスナックウメでも、なんだかんだと食べまくってしまった。
今回はカメラを忘れなかったので、写真も沢山ありますよぉー。

すなっくうめ2009.12a

すなっくうめ2009.12c

すなっくうめ2009.12b

すなっくうめ2009.12d

この後到着した友人も大量にピザやチキン照り焼き、ポテト系、デザートなどなど持ってきてくれて・・・。

このブログ見た人から、こんなに食べきれるの?っと聞かれたことあるけど、食べ切れません。
大抵、みんなお持ち帰りします。それも楽しみなんだろうなぁ…。

でも、今回は結構食べきってました。
子ども達も成長してるので、食べる量も増えたのでしょう。

カラオケも用意してくれて、歌も話も盛り上がった楽しい会でした

++++++++++++++++++
今回は、衣のいらないコロッケ"ポテチコロ"レシピをご紹介します。

初めてクックパッドに投稿してみました♪
ポテチコロ


ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

関連記事

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/06 08:50 】

| Cooking | コメント(10) | トラックバック(0) |
<<ソーイングギルドの集い | ホーム | シワ伸ばしからリネンウォーター>>
コメント
--- うめっちへ ---

うめっちも食べてなかったのね。
プレゼント、一つずつしかなかったから「お母さんのよ!」と宣言してね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/09 11:13 】
--- 牛のたたき ---

すっかり見逃していた牛のたたき、
今日は再度作ってきてくれてありがとう。
美味しかったです。
プレゼントも、かわいかった!キッズが、
思わず食べたくなってしまったみたい。
ume * URL [編集] 【 2009/12/09 06:20 】
--- Miwaさんへ ---

旅行中、ホテルのジムに置いてあった体重計に乗ったらマラソン始める前の体重になってて驚いたのよ。
その時は
v-359体重計がおかしい
って思ったけどね(笑)

牛たたきできるよ。
今回はアンダーソンだよん。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/08 12:00 】
--- うのっちへ ---

思いつきトッピングでしたが(生クリームがなかった為)褒めていただけて嬉Pv-221
牛のたたきは子ども達の胃袋へ?

この時期に健診を控えてなかったら、もっと加速してると思う(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/08 11:48 】
--- ---

美味しく、楽しい週末で良かったね。
Hidemiさんの体重増加など、たかが知れているような…。(笑)
牛のたたき、作れるんだぁ~。ステーキのレアみたいなものだから、よくよく考えれば、作れるはずよねぇ。お肉はどこで買ったの?
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/08 01:48 】
--- Hidemi作 ---

後で、自分が何を作ったか発表してくれることで、やっと、だれが何を作ってきて、食べ損ねたことも?わかるわよね~!

ぽてちころ…おいしかったわ~

牛たたき…食べ損ねたわ~

コーヒーゼリー、マシュマロなどのトッピングにまで手間をかけただけあって、と~ってもおいしかった!

まだまだ続く…ねぇ~。
射手座中は、バブル勢いと同じと思って、あきらめ、山羊座になったら、しっかり収縮させないとな~体重を測れないうのっちだよ…(滝汗)
うのっち * URL [編集] 【 2009/12/07 22:30 】
--- kaoriさんへ ---

9家族です。子沢山ファミリーが多いので、大人より子どもの数の方が多いの(笑)
種類が多いとやっぱり食べちゃうよねぇ。
膝の調子が悪くなってから長い距離が走れず、あっという間に体重が戻ってきてますv-406
kaoriさんは出会った頃からずっと細いけど!?
動いてないのに?なぜぇ~~v-405
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/07 22:14 】
--- ナナエさんへ ---

牛のたたき、もっと持ってくればよかったね。
また作るからね!
クックパッドを使ってみたくて登録はしてたけど、なかなか投稿できなかったの。やってみると簡単だったよ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/07 22:05 】
--- ---

すごいご馳走の数々!!いったい何人くらい集まったのですか?!
この時期、パーティー続きで体重増!解ります・・・(涙)
私も色気より食い気の方が先走ってしまいます。。。
でも、Hidemiさんは食べた分、ちゃんと消費してますよ~。運動もしてるし・・・
私は、じっ~っとしたままですから(汗)
kaori * URL [編集] 【 2009/12/07 21:36 】
--- ---

たくさん食べましたよね~!
楽しかった!!

Hidemiさんの牛のたたきには出遅れてありつけなかったけど…。

このポテチコロは頂きました!
おいしかったです!

クックパッドに投稿したなんてすごい!
参考にしてつくってみます!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/12/07 17:33 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/494-59f617db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
