スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
失敗続き


うめっち誕生会1

W母宅で友人の誕生会おめでとぉ~
テーブルもなんとなくクリスマスカラー
お花や風船でお部屋もセッティングされていたけど、写真を撮り忘れたみたい。
何しろ、お腹すいてたから

うめっち誕生会2

水星の逆行なのかしら?

4年前にもこんなことあったけど、2度チャレンジしたけどスポンジが焼けない。
硬くつぶれた状態になってしまう。

器具に油や水分が残ってたのかなぁ?

この時期、スポンジケーキの出番が多いのに…うまくいかないので、今回はゼリー(左上写真)をデコレーションしていった。
しかし、デコした文字が流れていた

今、水星の逆行で検索したらここがヒットしたけど、今月末から来月半ばにかけてみたいねぇ…。

これはうまくいったけどなぁ・・・本物のケーキじゃないから。入浴剤です。

Cupcake bath bombs

ギフトの交換もあり、内心「ぎりぎり間に合って良かった」と思う。
自分で言うのもなんだけど、忙しくても時間があってもギリギリの時間でやりこなす…毎回崖っぷちの私。


ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです

関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/09 08:35 】

| Sweets | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<フェルトソープ | ホーム | ソーイングギルドの集い>>
コメント
--- yukakoさんへ ---

押し寿司、私も作ったことあるけど、あれってご飯の量とか難しいよね。
当日任せというのが、親近感あります。
お互い、崖っぷちの女ということで(笑)
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/11 23:44 】
--- はぁ~~ ---

今日、私も長男の学校でのポットラックを作りました。
日本人=SUSHI!!のようで、お願いされたらしいのですが、長男が「そんなの母さん出来ないだろう」と判断。別の物を引き受けて帰ってきました。 しかし、日本食=鮨 いいじゃなぁい♪自慢できる食があるんだから!!と「押し寿司」ならとがんばると私・・
しかし・・作ったこともない私。当日任せの押し寿司を作りました。
皆が食べているところ・・想像できます。
多分・・崩れていく・・はず^^; トホホです。
Hidemiさんの失敗は失敗に見えない!!それもまた、ワザなんだろうと思っています^^
yukako * URL [編集] 【 2009/12/11 11:11 】
--- うめっちへ ---

最近ゼリーがゆるすぎることが続いたので、2段重ねも勇気入ったけど、これは成功だったね(笑)
入浴剤ね、バースデーバージョンも作りたかったのよ。今度ねv-274
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/10 11:39 】
--- Miwaさんへ ---

>傍から見たら、崖っぷちに居るように感じない
らしいよねぇ。
頭の片隅でセーフv-355ってポーズしてる審判みたいのが居るのだ。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/10 11:36 】
--- 失敗じゃないよ~ ---

全然失敗に見えません!きれいなカラーで
美味しかったよ~。しかも、2段重ね!
文字は消えてもマーブルっぽくて、きれいなデコレーションv-10だったわ。
忙しい中、時間を作ってくれて、感謝です。
ありがとうv-238
入浴剤、はーちゃんが、思わず食べようとしていたわ。すごく、美味しそうだもの!
ume * URL [編集] 【 2009/12/10 04:14 】
--- ---

いやぁ~、クリスマスだねぇ~。v-255
ケーキも良いけど、ゼリーも良いじゃん! 桜色が、奇麗だわ。

>毎回崖っぷちの私。
こんな状況が、気を引き締めてくれて、なかなか良いのかも!? (笑) それに、傍から見たら、Hidemiさんは崖っぷちに居るように感じないしね。
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/10 02:01 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/498-b9ae1285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
