【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
フェルトソープ

お気に入りNo.1のお店“Anthropologie

他国で集めた雑貨が勢ぞろいしてるお店なんですけど、ここで見つけたFelted Soap

大好きならベンダーの香りの石鹸をフェルトで包んである。

これって一体どう使うの???
かなりいいお値段だし…

購入もせずに、家でネット検索したら簡単に作れるし、タンスやクロゼットに入れて香りを楽しんでもいいし、インテリアにもなる。使うとフェルトの効果で泡立ちも良いらしい。

丸いラベンダーの石鹸を見つけて、漸く作ってみました。

Felt Soap

これはニードルじゃなくて、ウォッシュフェルト技法です。

好きな香りの石鹸に好きな色の原毛を重ね合わせて包み込み、熱めのお湯を掛けながら形を整えていきます。
タオルで水分を取って、2日くらい乾かせば出来上がり♪

沢山作って、籠に入れてバスルームに置くのも良いですね。


ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです


※アトリエに作り方をアップしました♪
フェルト石鹸 by Elemi*

 
関連記事

テーマ:ハンドメイドの作品たち - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/11 10:11 】

| Felt | コメント(8) | トラックバック(0) |
<<ホワイトチリ | ホーム | 失敗続き>>
コメント
--- つくしさんへ ---

ビックラv-405な値段でしょ!
石鹸の質がかなり良い物なのだろうか・・・?と思いながら帰ってきました。
材料さえあれば簡単に作れるからねv-392
次回会ったときに渡せるよう、今ハンドクリーム作成中、Barianiのクリームを再現しようと試みてます。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/14 23:12 】
--- 素敵 ---

サイトを覗いてびっくりな値段にビックラ!
手作りと聞いて、更にビックリ!
既に使わせてもらっています。
泡立ちが凄くいい!
Hidemi商会でも創ったらどう?
素敵な石鹸ありがとうね。
つくし * URL [編集] 【 2009/12/14 22:56 】
--- Miwaさんへ ---

Anthropologieへ行くと、アイデアが沢山あってワクワク&ドキドキでパンクしそうになる。
特にこの時期は大好きv-9


Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/14 22:37 】
--- うのっちへ ---

毎回、開くまでに時間がかかるのかな?
サイトの関係みたいで私は滅多にそういうこと無いけど。
サイドバーに置いてた重たいものは無くしたけど、’夏にPCを変えてるから重さを感じないのかなぁ???
フェルト石鹸、香りが弱ったら使ってみてね♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/14 22:33 】
--- ---

へぇ~、おもしろい。こんなのあるんだぁ~。
Anthropologieも、久しく覗いてないから、行ってこよぉ~。v-30
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/14 21:48 】
--- 香り… ---

香りは瞬時に幸せ感ってのを感じられていいわよ。

そこに、手作りのフェルト…。

はい、私ももったいなくて使えてません~~。
(^◇^)

それにしても?このブログは開くまでに長い時間かかるねぇ。重たい理由はなんか特別あるのかなぁ?ふむ…私だけかなぁ。
うのっち * URL [編集] 【 2009/12/14 20:27 】
--- ナナエさんへ ---

そんな気に入ってくれて、うれしぃーv-343
インテリアにするには1つだけだと淋しい感じですが、香りが続く限り楽しんでね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/12 12:53 】
--- ---

これを手作りしちゃうなんてさすが!!!

すっごくかわいいし、香りも本当にいいです。
とぉってもお気に入り~~~~!!!!
でももったいなくて使えない笑
ステキすぎる!から私もインテリアにしたいと思います。

ありがとうございました!

ナナエ * URL [編集] 【 2009/12/12 10:27 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/500-df6e4e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
