【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
Julie & Julia
久しぶりにキュートでワクワク楽しめる映画に出会えました!
Julie and Julia

コーラス練習の後、誘われてダラームービーへ行きました。
2時間の映画だったのでギリギリ子ども達の帰宅時間に間に合いました。
(ダラームービーと呼んでますが、今は1ドル50セントなんですよね。火曜日は1ドルなのでお得です。)

メリル・ストリープは有名料理人ジュリア・チャイルド(実在していた人物)を物真似する様に演じ、エイミー・アダムスがジュリー・パウェル(実在)をとてもキュートに演じます。

この映画は、1949年にパリに越してきたジュリアが、フランス料理をマスターし本の出版に至るまでを再現しながら、もう一方で現代の主人公ジュリーが、ジュリアの524あるレシピをアパートの小さなキッチンの中364日で全てチャレンジするという経過をブログ掲載していく。50年の時を隔てて生きる、二人の女性を同時に描きます。

ジュリーのブログがこれ

Julie and Julia: 365 Days, 524 Recipes, 1 Tiny Apartment KitchenJulie and Julia: 365 Days, 524 Recipes, 1 Tiny Apartment Kitchen
(2006/02/23)
Julie Powell

商品詳細を見る

ジュリーの夢がかない本が出版され、それが原作となった映画が「ジュリーアンドジュリア」なのです。

Julia Childの動画を見てから映画を観ると、更に楽しめますよ。

私は早速ライブラリーでジュリアチャイルドのレシピブックを予約しました。
50年代のキッチンも魅力的で、映画に出てくる料理の数々…
サブウェイで軽く済ませたお腹にはきついほど、お・い・し・そぉ~~~でした。

ご訪問ありがとうございます。
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
関連記事

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2009/12/16 00:01 】

| Media | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<ニードルフェルトマスコット作り | ホーム | ルスの願い>>
コメント
--- Miwaさんへ ---

ENCHANTEDの時もかわいぃと思ったけど、エイミーなかなかいいですな。35歳とは驚き(笑)
お薦め映画です♪
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/17 14:56 】
--- ---

エイミー・アダムス、最近すっごく活躍してるよね。あんなに可愛いのに、既に35才って驚いた。
私もDVD予約しよ~っと♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/17 07:25 】
--- ナナエさんへ ---

お薦めです!DVDで観るのかな?
楽しめること間違い無しですv-218
料理がしたくなるか、美味しいものを食べに行きたくなるか、人によって分かれそう。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/16 21:51 】
--- ---

これ、とっても観たいんです!
いいんですね?!
ますます楽しみに!!

うちはビデオ屋さんのオンラインで契約していて、2番目のリストに入っているから、来週には観れるはず!!!!

うわ~楽しみ~!
ナナエ * URL [編集] 【 2009/12/16 15:12 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/501-9d2ef87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
