スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
ニードルフェルトマスコット作り
先日届いたクリスマスカード

キルトのクリスマスカード

キルトのクリスマスカード!!
写真より、本物の方がきらきらしてて素敵なの!!

Sさん作。今度教えて頂きたい

そのSさん宅で、ニードルフェルトの犬を作る方法を教えていただきました♪
ニードルフェルトで柴犬

この写真を撮った後、毛をカットしたらもっといい感じになりました。

Sさんはキルトもお得意で作品の数々を見せていただきました。
ブログ掲載も了解を得てますので、皆さんにもシェアしますね。

Sさんのキルト

一番上の写真は購入したヴィンテージキルト。
この色合い・・・私も欲しいと思ってるのですが、なかなかいい出会いがありません。
2段目左のキルトはトップはアンティークキルトをご友人が購入したもの。依頼されてキルティング中なんです。畳四畳半ほどあるらしく、かなり大きな作品です。
2段目右はベビーキルトでご出産のお祝いに用意されたそうです。こんなプレゼント良いなぁ~
3段目左はログキャビンでオハイオスターのキルト。全てハンドキルトですよ。
3段目右はミシンキルトでステンドグラスキルト。

IMG_0163a.jpg

Sさんのニードルフェルトのペット達

私も柴犬(一応そのつもり)の後に、くろねこちゃんを2匹作りました。
バイオリンの先生が買ってる猫ちゃんをイメージして作ったら、マルが自分にも欲しいと言うので更に小さいのをもう一匹。
小さすぎて難しかった
ニードルフェルトでくろねこ
ちょっと疲れたので、しばらくニードルフェルトペットから離れます(笑)

ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです
関連記事
スポンサーサイト

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/17 01:29 】

| Felt | コメント(6) | トラックバック(0) |
<<3Dでクリスマス・キャロル | ホーム | Julie & Julia>>
コメント
--- Ricoさんへ ---

えっ!?Ricoさん?

キルトもお手元に届いたんですね。
とっても素敵ですよね♪
Babyちゃんと一緒に、いろんな所に連れて行ってくださいねv-343
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/19 06:35 】
--- 私も。。。 ---

私もSさん宅でフェルト犬作りました!でも、Hidemiさんの作品は、かなりかわいい!ベビーキルトは、恐れ多くも私が頂戴したんです。。。Sさん、本当にありがとうございました!一生ものです。。
Rico * URL [編集] 【 2009/12/19 04:55 】
--- umeちゃんへ ---

他にも写真があるはず。
今回ご紹介したのはどれも優しい色合いだったね。
そうそう、ハンドなのに手早いのよ。しかも、これだけじゃなくて他の事やりながらだ、どんどん作品作っちゃうからね。
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/18 12:21 】
--- Miwaさんへ ---

ミニ羊、きっと同じだと思うよ。

国内の人には早めに送ろうと思っているのに、まだ送っていない私。
かなり出遅れてますv-356
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/18 12:18 】
--- かわいい! ---

とても愛らしくて、かわいすぎ~。
Sさんには、たくさんのキルト見せていただきたかったので、紹介してくれて、ありがとう。
ハンドなのに、手早いし、何でもできちゃう
才能がすばらしいわ!
ume * URL [編集] 【 2009/12/18 10:59 】
--- ---

どれもラブリーだわv-238
むかし、羊の毛で作ったミニ羊をいただいた事があるんだけど、作り方は一緒かな?
それにしても、クリスマスカードが届き始めて、焦ってる私。いやはや・・・。v-12
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/18 02:57 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/502-af71cf08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
