スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
3Dでクリスマス・キャロル
3Dで観たくて、“A Christmas Carol”行って来ましたよ。

「クリスマス・キャロル」の原作、有名ですけどね。
クリスマスの夜、金銭欲の塊で底意地の悪いスクルージの所へ、過去・現在・未来の精霊が現れ、忘れていた少年時代から青年時代、現在の彼に関わる人たちの事実、そして未来を見せ、これでもかというほど恐ろしい思いをさせるのよ。
このシーンが予想してたより長くて怖くて、途中でマルは「Close my eye…」と指きりげんまんの「Cross my heart なんチャラ・・・」を文字ってつぶやいておりました。

3Dなので、空からイギリスの町並みを移すシーンは、自分も空を飛んでいる気分になってとても良かったけどね、怖さも倍増ですよ(笑)

「未来はあなた自身の手で変えられる」というメッセージを含む映画。

ディズニーだけど、大人向けの映画でした。ルスは見てよかったと心から言ってくれてました。

私も、夢から覚めたスクルージを観て、とってもハッピーになりました。

「私は友達がいない」「いつも私は運が悪いの」・・・って、自分で暗示かけちゃってる部分ってあるなぁと思う。
どうせ失敗するから、もういいやと自分の殻に閉じこもってしまえばそれまで。
せっかく人と違う才能を持っていても、それに気付かず気付いてもらえず埃被って更に見えなくなって。

私もそういう時あったし、今だってこれからだってネガティブ感情が起きることあると思う。

もちろん、未来は自分で変えられると信じているから、日々何かに努力し続けている。

3Dじゃなくても良かったかもしれないけど、大きなスクリーンで観て良かったです。

あとね、「2012」がダラームービーに来るの待ってます。あれも大画面で見たい。
ルスは「シャーロックホームズ」が見たいといってたけど、ダラーに来るまで待ってくれる?と言ってしまう私。
その癖、「アリスインワンダーランド」は3Dで観るつもり
原作、「不思議の国のアリス」はもちろん「鏡の国のアリス」も愛読書だった。今手元に無いけど、大好きなのこの物語(笑)
記事にして無いけどバレエメットのアリスインワンダーランドも春に行ったのよ。
鬼に笑われるけど、アリスの上映が待ち遠しい。そうして、瞬く間に時が流れていくのでしょうか


ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:洋画 - ジャンル:映画

【 2009/12/18 00:47 】

| Media | コメント(7) | トラックバック(0) |
<<冬休み | ホーム | ニードルフェルトマスコット作り>>
コメント
--- アキコさんへ ---

この映画のクリスマスキャロルはちょっと怖すぎです。改めてCMを見ると、確かに「小さい子を怖がらせるかも」と言ってました。

早速、シャーロック観に行くのね!
良かったよぉ~という感想を聞いたら、観に行きたくなっちゃうかもv-357
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/24 16:20 】
--- ---

ワタシもシャーロック ホームズみたいっ!!!
なんだ~ ルスくん、ワタシと一緒に観に行こうよ~ な~んて。^^

帰省しない私らは25日にシャーロックホームズ観にいくつもりです。

そういえば去年は旦那の希望でクリスマスキャロルを観に劇場に行きましたよ。
子供づればっかりだったからちょっと場違いな気がしたけど。^^
アキコ * URL [編集] 【 2009/12/24 16:05 】
--- Miwaさんへ ---

DVDも適当に見てるけど、ブログに上げてなかっただけかも。
映画を見に行くのは、夫の外食が続いてるお陰かも(笑)
子ども達と自分だけならワンディッシュメニューで良いかなって、かなり気持ちが楽になる。
Miwaさん、全く遅くないわよ!体の衰えは感じるものの(笑)これからよ、私達v-393
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/19 06:45 】
--- うのっちへ ---

いくつになっても不思議の国のアリスですわ(笑)
GoGoGoGoってことでしょうか?
以前もぞろ目のご報告をコメントで頂いたような。
大きな変化があるかどうかはわからないけど、12月頭の失敗続きが嘘のように今の所順調です。グワァッと熱いものを感じることがあります。
何か、傍に来てるのかなぁって思ったりv-447
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/19 06:41 】
--- ---

最近、良く映画見てるよね。気持ちに余裕出てきたのかな?
「クリスマス・キャロル」はアニメも、ミュージカルも見たから良いかなぁ…と思ってたけど、3Dとなるとまた違うのかぁ~。見たくなっちゃうじゃん。(笑)
「2012」は、私も見たい。
こちらにはダラームービーが無いので、残念だわ。

「未来は自分で変えられる」私もそう思う。振り返れば、ポイント切り替えするように、そのつど選択して生きてきてるのよね。あとは自分を信じて選択する勇気と、自分を信じるための努力。
私もネガティブ人間だったし、この年にはなって気づいたけど、遅くないと信じたい♪
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/18 21:48 】
--- 5555 ---

追伸

今日の、暗証数字は

5555の5並びでした~
天使系の本によると・・・

大きな人生の変化がやってくるからシートベルト締めて、しっかりと前を向いて。この変化はあなた自身の祈りへの答えへと向かいます。変化を恐れないで心を静かにして、感じ続けてみてください。

っていうメッセージ。
ちなみに、hidemiさんのブログで起こって、私があえてこの数字を書き込んでいるということは、Hidemiさんも、この流れを感じているところが今あるかな?と聞いてみたいと思って…追伸しました~~!
うのっち * URL [編集] 【 2009/12/18 21:13 】
--- 心に残る映画… ---

幸せな部分が、大きなスクリーンの分、大きく心にも残るねぇ。

未来は自分で変えられます・・・

はい、私も同意しちゃうわ!

いくつになっても、ファンタジィティックに入れるのは…あなたも童話のお姫様~~!v-345
うのっち * URL [編集] 【 2009/12/18 21:09 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/503-7c7c911f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
