スポンサーサイト
【 --/--/-- --:-- 】

| スポンサー広告 |
冬休み
クッキープレスでクリスマスクッキー

この冬もクッキープレスを使ってクッキー作り。

今回はバニラクッキーにしました。

<クッキープレスのバニラクッキーレシピ> アメリカの計量カップ(1Cが240ml)

 無塩バター 2スティック(1スティック約113g)
 砂糖    1C
 卵     1こ
 バニラエッセンス 小2
 塩     小さじ半分
 小麦粉   2カップと半

<作り方>
① 室温に戻したバターに砂糖を加えて、泡だて器で砂糖が溶けるまでよく混ぜる。(ミディアムスピードで3-4分)
② 更に、卵、バニラエッセンス、塩を加えて馴染むまで混ぜる。
③ 泡だて器を外し、スパチュラで小麦粉を混ぜる。
④ 生地をまとめクッキープレスに詰めて、好きな方を当ててピストンで押し出す。
⑤ オーブン375°Fで約10-13分焼く。

生地を作るのは簡単だけど、型によって搾り出すのがスムーズに行かず、子ども達はグレーズドフルーツをカットしてデコレーションしてたけど…量が多かったようで後半は疲労感が漂っておりました(笑)

* * * * * * * * * * * *

先週末から雪が降り、冬休みに入った子ども達には嬉しいプレゼント
朝食を済ませ、早速外へ繰り出す子ども達。雪かきも遊びながらやってくれました。

この冬に備えて購入した、マイナス40度でもOKというソレルのウィンターブーツ(joan of arctic)。
本当に温かで、とっても可愛いけど…少々歩きにくいですな。
ボア付き靴下のようになってる中敷を取り出せるけど、取り出したら戻すのに苦労しました(汗)

11月の時点で安く販売していた“CAMPMOR”で購入したけど、もう売切れてしまったみたい。
送料込みで100ドルちょっと、お買い得でした。

動きやすさを重視するなら、スポーツメーカーのものかな。
実際に履いて確かめた方がいいですね。
Columbiaからは電源を入れて温める機能のついた(3時間充電)スノーブーツも出てる様ですねぇ。

その年でボア付きブーツ!?と後ろ指さされそうですが、温かいのでジョアンちゃんと仲良く冬を過ごしますわ。
ちなみに重さは780g(片足)でした。


ご訪問ありがとうございます!
人気ブログランキングへ
一日一回クリックしていただけると嬉しいです




関連記事
スポンサーサイト

テーマ:手作りお菓子 - ジャンル:趣味・実用

【 2009/12/21 09:52 】

| Sweets | コメント(4) | トラックバック(0) |
<<様々なクリスマスパーティー | ホーム | 3Dでクリスマス・キャロル>>
コメント
--- うのっちへ ---

きらきらと言う表現で、宝石箱アイスを思い出したよぉ~~~買えなかったぁーv-11
親子の個性キラリしてましたかv-352
このクッキー、子ども達が手伝ってくれなかったら仕上がらなかったわ。
ぞろ目、そうそう出ないからこそ価値があるのよねv-392
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/22 10:57 】
--- Miwaさんへ ---

今まで、LLBeanの子供用スノーブーツを使ってた私(笑)
最近それをルスが履くようになったので、自分のを新調したの♪
紐を一々結ぶのは面倒なので、普段はゆるくしてスポット履いてるよ。
UGGは試着してみたら足が太く見えたので止めたの。寸胴タイプはダメだけど、新しいデザインが出てるみたいだから物によるかもしれないね。自分が好きって思えば良いんじゃないかなv-432
Hidemi * URL [編集] 【 2009/12/22 10:47 】
--- キラキラクッキー ---

私には、相当気持ちが盛り上がらないとできない芸当だけど…キラキラクッキーって感じ!

素材まではだれもが同じだけど、デコレになると、個性がキラッって感じよん!!


ちなみに、ぞろ目は、Hidemiさんのところでしか、まだ出会ったことがないんですよ…。
うのっち * URL [編集] 【 2009/12/22 06:54 】
--- ---

クッキー、奇麗だね。v-238
joan of arcticのブーツ、昔の型を持ってたような…。どこにやったかな。子供達も小さい時に、履いてたけど、履くのに苦労してた。(笑)
今はもうスキートか行かないし、雪と戯れる事ももう無いからなぁ。
巷ではUGGのブーツが流行ってるけど、アウトレットでは入場制限が出来ていて、ビックリ! あのボアは日本じゃどうよ…?と、私も末娘も1足っきりにしました。あれ、どう思う???
Miwa * URL [編集] 【 2009/12/22 00:31 】
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://gracias.blog5.fc2.com/tb.php/504-e982185b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
